国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

オッドカードミステリのクライマックス~クリスマスツリー~

2023-11-10 19:07:06 | マジック

 
 
●オッドカードミステリのクライマックスカードをクリスマスツリーにしたもの。
●まあ、「ハッピークリスマス」ってことで多少、絵が下手でも許されるよね。
 味がある、味が。
●いざとなれば、近所の子どもが描いたことにしよう。よし、そうしよう。
 
●カードはストレートプレイングカードプレミアムの黒裏を使用している。
 
●封筒は無印良品のクラフト封筒・横型カードサイズで2020.02.04のものを使用。この頃の無印良品の封筒の紙の質が好きなんだよね。
 2022.02.02のものだとちょっと薄く感じてしまう。
 気のせいかもしれんけど。
●最近のはどないな感じですかね。
●2020.02.04の封筒も残り9枚になってしまった。無印良品まで買いに行かんとなあ。
 
●筆記用具はメタリックシャーピーを使用。
 こういうことでもないと有効に使えないもんだね。
●ほら、観客にサインさせる機会なんてないから。
 
●アンビシャスカードでも、数年ぶりに演じようかねえ。
 もっとも、カードマジックは基本、マジックを趣味とする友人がする予定なんだけど。
 カップ&ボールなど、本格的なものも友人になりそう。
 
●私は、友人、師匠、サンタクロースからそれぞれプレゼントをもらったというていで、マジックを披露していく予定。
 柔軟に対応できるだろう。
●柔軟というか、行き当たりばったりというか、いい加減というか。
 
●まあ、良い加減のマジックショーにしたいものである。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクサクしょうゆアーモンド | トップ | 瓶詰キューブの予言(クリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事