国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

『ハトさんの予言マジック』が到着したよ

2023-11-23 12:56:27 | マジック

ハトさんの予言マジックbyインティキマジシャンてるした 
アイデア提供:国語屋稼業さん 【マジック・手品】
 
●「ハトさんの予言マジック」である。
●無事に我が家に到着。まだ、製造数が少ないので(なにせインティキマジシャンてるした氏が多忙)、入手は貴重なはずである。10個はないんじゃないんかな。
●多少はアイデア提供の特権あったか。
 
 
●皆さまは動画のように演じるのが吉だよ。
 
●私はシリアスな予言と見せつつ、オチがある! というパターンを狙っているのである。
 はたして狙い通りにいくかなあ。
 
●ストレートプレイングカードプレミアムのヴァイオレット、ブラック、ミッドナイトの区別が意外とつかないかもしれないなあと思い(普通、三つ同時に使う手品はないからこれでいい。広げると感じは全く別だし。あと、写真だと色映えが違うなあ)、シルバーとブラック、やっすい別ブランドの会社のものを混ぜようと考えている。バイシクルを使わないのは『ハトさんの予言マジック』に用いられるデックが同じく赤いため。
●どのメーカーのが選ばれるか統計取ってみようかな。それとも4種類のデックで行うかなあ。
 
●ハトさんのできは手づくりとは思えないでき。
 ナニの具合がちょうどいい。強いとそこから破損しかねないし、弱いと登場のときに不測の事態が起きかねないし、このあたりの調整はさすがプロ。
 
●手作り(デックも3Dプリンタ製)なのに、この価格は安いなあ。
 もっと、高かったら、量産してくれるのかなあ。
 
●写真をよく見るとお分かりいただけると思うが、デックにちょっとずれがあるところが好み。
●マジックを趣味とする友人が作ったものはぴっちりしているからなあ。自然なデック感が薄いんですよね
 
●皆さまの手に今、現在、届かないのが、つらいところだ。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院系列の施設でのマジック... | トップ | マジックパラダイスVol.25&V... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事