国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

私が現在(ほぼ)大好きなマジシャンら

2023-10-05 15:00:00 | マジック

★以下、動画を見ていただければ幸いである。「ザ・デニム祭り」はちょっと長すぎるので、途中まででもよいかもしれない。

 

2023.4.30 児島フェス ザ・デニム祭り マジックショー約1時間のショー! インティキマジシャンてるした

 

城本クリニックマジック!? スパーク香西製作 【マジック・手品】

※gooブログの使用が変わったのか、Xの仕様が変わったのかリンクが貼れなくなっているので(本当はできるのやもしれない)、スクショを張っております。

 

 

SPONGE BOMB by JONIO / セオマジック

 

サムタイグラス by JONIO / セオマジック

 

●これらの動画を見るとおわかりになると思うが、両極端なお二方である。そして、どちらの方も(ほぼ)大好きなマジシャンである。

●マキシマリストVSミニマリストとでも言うのだろうか。

●「(ほぼ)」と書いたのは、インティキマジシャンてるした氏の場合はザ・デニム祭りで「えー。それはないよ」という点があったからである。本人もそこは自覚なさっているが、それはそれで合理的ではあるんだよね、マジックとしては置いといて。どこかを知りたい方は動画を全て視聴してみよう。ただ、野外で一時間近いショーを引き受ける時点で漢(おとこ)だなと感じる。

●JONIO氏に「ほぼ」をつけてしまうのは比較的難しいマジックを簡単に見せているところである。まあ、完全にほめ言葉である。

 自分にもできそうに思えるのである。まあ、練習さえすれば簡単な部類のマジックなんだろうから、あくまでも私にとって難しいのである。

 いや、JONIO氏がうますぎると思う。「サムタイグラス」は生で見たことがあるが、技術力だけでなく、ショーマンシップの高さは素晴らしかった。

 いや、どれもJONIO氏の演技はすばらしかった。また、見たいぞ。

●一方、「城本クリニック」はマジックとして現在、改良されている部分はあるが、体積は大きいままである。他にも体積の大きいマジックとして「ハマチ(マグロ?)の解体ショー」がある。

 このあたり、マジックファンタジアさんのマジックパラダイスのDVDに収められると思う。

 このDVDはファンタジアさんだけではなく、マジックバーインティキオンラインショップでも販売されるとのこと。

 こちらで買うとサイン入りになるとか。なので、私はオンラインショップで買う予定。

 また、マジックパラダイス初出演のときのDVDも一緒に発売されるみたい。二枚とも買わなきゃ。

●インティキマジシャンてるした氏をマキシマリストと呼んでいるのは、先日のマジックファンタジアのショーでどうやら移動手段の自動車いっぱいに道具をつめこんだらしいからである。

●生でショーが見られた人が羨ましいぞ。

●また、ザ・デニム祭りでも演技時間が約一時間というせいもあるが、そのマジック量はマキシマリストと言っても過言ではないと思うのだ。

●「城本クリニック」と「サムタイムグラス」を見比べてほしいのだが、この体積といい、現地調達能力の高さの差は何?

●マジシャンのかなりの部分の人は「サムタイムグラス」を素晴らしいと思うのは、よくわかるのだが、「城本クリニック」も私には捨てがたいのである。

 このあたり、言語化できない。そうマジックの持つ不条理な魅力をインティキマジシャンてるした氏は持っているのではなかろうか。

 大げさですか。大げさですな。

●JONIO氏の2か月分の荷物と、インティキマジシャンてるした氏の「城本クリニック」✛「ハマチの解体ショー」だと、たぶん後者の方が大きいような気がする。

●似たような内容をうだうだと繰り返してしまうが、JONIO氏は巧みに理にかなっていて、インティキマジシャンてるした氏は理を超えてくるところが、それぞれ、私の好みなのかもしれない。

●なお、インティキマジシャンてるした氏を知らないでマジックの実力を疑ってしまう方は「FISM ITALY 世界大会日本代表(クロースアップマジックパーラー部門)」と書いておけば、良いか。

●JONIO氏のFISM3位には敵わないが、世界の第一線で戦ったことのある猛者でもあるのだ。

●ただ、悔しいかな、インティキマジシャンてるした氏の演技を生で見た事がない。西日本某地方都市にでも来ないかしらん。

 

 

●マキシマリストとミニマリスト。両者がいるから世の中、楽しいのである。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話しの種 | トップ | マネーパドル(Money Paddle... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事