国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

ブラックフレーム(フレーム系統紹介シリーズ6)

2020-04-11 17:55:44 | フレーム系統

ブラックフレーム

●上↑は公式動画です。

●今までに5つの記事(下記参照)を書いて、もうないかなと思いましたが、あるものですね、フレーム系統のカードマジック。

カードとさほど大きさの変わらないフレームの中で不思議な現象が起こるのが好みなんで、思わず集めちゃうんですね。

●マジックを知らない方は動画だけをみて「へえ~」と思っていただければ幸いです。

●この作品には不思議なマジックにしようという意志というか、執念を感じますね。

 サインが透けている写真をスマホで撮影ができるとか、半分透けている状態で机に投げ出せるとか、徐々にサインが見えてくるとか。

 やはり、執念を感じますなあ。

 不思議を詰め合わせられるだけ入れてやる! みたいな執念を。

●ただ、その分、難度が高め、というか高い。少なくとも私には高い。

 ギミックも他のフレーム系統と比べると繊細やもしれない。

●しかし、観客に奇跡を見せられた上に思い出に残るサインをしたカードを渡せるんだから、挑戦するかいはありそうなマジックですね。

 

ユーティリティーカードフレーム(フレーム系統紹介シリーズ1)

フラッシュフレーム(フレーム系統紹介シリーズ2)

WOW 3 Face Up(フレーム系統紹介シリーズ3)

菅原茂の疑惑の木枠 (フレーム系統紹介シリーズ4)

Crystal Card Frame (フレーム系統紹介シリーズ5)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のエイプリルフールで気... | トップ | 生まれて初めての最優秀賞と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレーム系統」カテゴリの最新記事