kokoの日記

日々感じたことを書いていきたい

計画停電

2011-03-15 21:59:27 | 雑記

東北電力でも東京電力に協力のため計画停電を行うとの発表がありました

夕方、早速ホームページで確認

我が地方は明後日17日のpm5:00~8:00までの3時間

夕飯を早めに用意しなくちゃぁね

少しの我慢です

在宅介護と言っても軽い状態の母ですが酸素呼吸器を使っています

3時間ほどなら酸素ボンベに切り替えればイイですが・・・・

災害時にはどうすればいいのかと考えてしまいます

このたびの災害でも他人ごとではないですね

重症患者でも在宅の方のケアは大変なことだと思います

どんなふうに対策されているのか・・・・

少しづつの節電でも皆ですれば大きな節電になりますよね

地球のためにもお財布のためにも

 

 

今日から主人は出張です

今週いっぱい岩手県だそうです

災害の後始末らしいのですが詳しい事はわかりません

危ない所へは行かないらしいのですが

どうなんでしょう

無事に帰ってきて欲しいです

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です ( 吾亦紅)
2011-03-28 09:30:47
お久し振りです。

お母様が酸素呼吸器を使っていらっしゃるのですね。大変ですね。

今回の地震では、どうだったのかなーと思っていました。
電気も止まったりしては、この時季、一層辛いでしょう。お察しします。

ご主人様は、お帰りになっていらっしゃいますか。ご苦労様でした。

お母様お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿