kokoの日記

日々感じたことを書いていきたい

12月の料理教室

2009-12-25 22:20:52 | 料理教室

 

シフォンケーキのクリスマスケーキです

ふっわっふわのシフォンケーキです

前から作ってみたかったシフォンケーキ

忘れないうちにもう一度作ってみなくちゃね

レシピに書いていないちょっとしたコツ

ピンとした角が立つまでメレンゲを泡立てること!

 

これが今日のメニュー

ほうとう風味噌汁餅いり

田作り

黒豆の葡萄豆

シフォンケーキのクリスマスバージョン

他に伊達巻です

 

今日はクリスマスとお正月のお料理を。

今までおせち料理はあまり作らなかったのですが・・・・・・・・・・(お煮しめぐらいかな)

今年は他にも作ってみましょうかね

 

 

今日は久しぶりの青空が見れて暖かったのですが明日からはまたお天気が崩れそうですw

 

お天気が悪いと騒ぐのも億劫ですよね~~

そうも言っていられないけど・・・・

天井の煤掃きぐらいはしなくっちゃねぇ~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿