kokoの日記

日々感じたことを書いていきたい

ひとりごと

2007-09-23 23:55:47 | 雑記

今日も籾から玄米にする”調整”という作業

昨日、その籾摺り機が壊れてしまいました。

またまた借金です

農機具って高いんですよね~~

お米はドンドン安くなっていくのに・・・・・

小規模農家は

止めていくようになるのでしょうね

このままでは

若い人にとって魅力が無いと思うのは

私だけ?

小規模農家が集まって会社組織に

しているところも在るけど

なかなか難しそう

米だけでは暮らしていけそうにもないですね

福田さんが自民の総裁になりましたが

底辺の暮らし

分かってます?

 

 ブロッコリ トマト イチゴ ニンジン 芋 唐辛子 ブロッコリ トウモロコシ

 

昨日も今日も疲れて眠いです

コメントの返事も書けず

ブログに訪問も出来ず

申し訳ありません 一緒に崇拝 

今日も

もう駄目です

お休みなさい  枕 

頭の中がすっきりした時に

お邪魔させていただきます

読んでもコメントを書く言葉が浮かんできません

いずれ・・・・・・・・ お辞儀 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (なおなお)
2007-09-24 16:55:34
零細企業に勤める我が夫婦も同じくですよ・・・・
増えない給料(いや、減っている・・)、毎年増えていく社会保険料、保証されない老後・・・

自分の身は自分で守らなければいけないと思いつつも、その手段が分らない、手も足も出ない状況です。

出るはため息、増えるは借金、気が重いですね。


kokoさん、コメントもお返事も無理なさらないでね。


それにしても 素敵な秋の空 うろこ雲です。
返信する
農作業ってたいへんですよね (みみ)
2007-09-24 19:55:35
大事な大事な食料を作っていただいて、感謝感謝です。
うちも収入が減るばかりサラリーマン平均年収の半分・・・まじめに働いているのに・・・。
わかってほしいです。
kokoさん、お体たいせつにね
返信する
農業は、大変 (のん太)
2007-09-24 20:20:39
私も、農業の真似事みたいな事を始めてみて、
作物が、出来るまでの大変さ、少し解ってきました。
そして、自分で作ってみて、作物の、愛おしさも。
曲がっていようが、小さいかろうが、美味しいです。
返信する
追伸 (のん太)
2007-09-24 20:22:55
マイペースで、なさってください。
家事も、農業も、ブログも、もちろんお返事も。
返信する
あらら (にこりん)
2007-09-24 23:16:16
籾摺り機、壊れてしまって大変ですね。
皆さんも言ってましたが、農業を続けていくのは大変なようですね。
ま、我が家も大変なので、人のことを言えませんが…。
お互いに頑張りましょう。 

私も最近は寝不足やらスランプなのか、コメントを書けずにいました。
そう、言葉が見つからず、書けないんです。
今日は頑張って書いています。(笑) 
返信する
お疲れ様 (MAKO)
2007-09-24 23:29:16
晴れた素敵な写真ですね。
こころと体はそうは行っていないようですね。
ほんとに日本は格差社会になって来ました。
勝ち組みといわれるほうに回らなきゃ生きていけないんでしょうか?

ともかくゆっくりしてください~
返信する
皆様 有難うございます (koko)
2007-09-25 22:59:36
なおなおさん♪
 どこの家庭も同じですね
 収入は減るばかりなのに出費は増えていく
 いいところにお育ちの福田さんは庶民の生活を分かっているのでしょうか
 何とかして欲しいですね
 国民の生活が潤えば国の財源も潤う筈です
 税金の無駄遣いをしなければね
 良く考えて欲しいですね


みみりん♪
 本当に
 働けど働けど・・・・ですね
 せめて税金や保険料が安くなって欲しいですね


のん太さん♪
 自分で作った野菜は形が悪かろうが虫食いであろうが美味しいです
 収穫のよろこびですね
 今日は雨上がりで稲刈りが出来ず籾すりをしていました
 それも半日で終わり午後はゆっくりお休みでした
 今頃になって元気になってきました

にこりん♪
 そう、どこの家庭も同じですね
 庶民の生活を少しでも良くなる様福田新総理に期待しましょうね
 って、期待してもいいのかなぁ?
 今日は半日ゆっくり休み今頃元気になってきました

MAKOりん♪
 勝ち組も負け組みもどちらが良いのか?
 それなりに生活が出来ればいいんですけど
 中位の普通の生活
 少しゆとりのある生活が出来ればなぁ


遅くなりましたがやっと少し頭が回り始めたようです
 むすめが待っていますので皆様のブログ訪問は明日にでもさせていただきます
 今日はこれにておやすみなさい
返信する

コメントを投稿