kokoの日記

日々感じたことを書いていきたい

初めての夜勤

2007-09-18 23:14:50 | 雑記

昨日、今日と主人が夜勤の為調子が狂っています

結婚以来、初めてのことです

昼夜逆転の生活

若いときと違って色々大変な事だろうと思っています

今日は一日中寝ていました

私の方も何となく一日が予定通りにいきません

明日からは稲刈りのために休みを取っていますので

当分はいいのですが

体には気を付けてもらわないとね

 

 枕  枕  枕 

 

写真の花は南瓜です

美味しい南瓜が取れました 笑顔 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変よね・・・ (なおなお)
2007-09-19 07:54:50
うちのパパも時々夜勤がありますが、若い頃とは違って疲れがなかなか取れないようです。
以前は 帰ってくるまで心配で起きていたりもした私ですが、最近は帰ってきても全然気がつかずに熟睡してます(^_^;

息子が学校から持って帰ってきた「ひょうたん」が大きくなってきて kokoさん宅の南瓜と似た黄色い花を咲かせています。
野菜のお花も可愛いですよね。
返信する
私も1週間に1度・・・ (せっちゃん)
2007-09-19 15:00:32
私も主人が1週間に1度位の割合で、夜勤になります。
今は、大分慣れましたが来たばかりの時は、夜、眠れなかった・・・

主人が朝帰ってくる前に私は仕事ですので、釣りに行ったりで時間を潰しているようです・・・

来年は、狭くてもいいから畑をやりたいと話しています・・・
返信する
大変です。 (ココ様)
2007-09-19 15:51:54
やっぱり昼夜逆転は体内時計も狂っちゃって大変でしょうね。
夜勤と昼勤の変わり目がまたしんどいのでは?

確かに、こちらまで予定とかが狂っちゃいますよね。

でもそれも家族のために、つらいだろうけど、ご主人初め世のだんな様方は頑張っていらっしゃるんですね。

私もそんな夫のために(ちょっと面倒なときもあるけど)毎日駅まで迎えに行ってます。
返信する
たいへんですね (みみ)
2007-09-19 20:03:52
うちは夜勤はありません、どんなかんじなんだろう。
夜勤あけと次の日はお休みですか?
友達に明けの次の日も仕事って言う人がいます。
kokoさんもたいへんですよね。
ご主人様もお体たいせつに・・・。
返信する
大変ですね~ (のん太)
2007-09-19 20:29:15
友人のご主人も、夜勤があって、昼間  するのが、気が引けて、
での連絡ばかりです。
彼女も、睡眠が取れるよう気を使ってるみたい。

二皿目のドーナツが出てくるのが、面白くって、kokoさんの部屋を出たり入ったりしています。
昨日は、二皿目出なくって、がっかり
もちろん、記事も読んでますよ。
返信する
なおなおさん♪ (koko)
2007-09-19 20:56:55
若い時と違って夜勤は大変ですよね
私なんかいつもの時間より30分遅く寝ても次の日が辛いのに徹夜なんかしたら2,3日ぼ~~っとして
体も思うようにならないと思う
主人も今日もまた寝ていました
お天気も良いし稲刈りをしたかったらしいけど・・・
無理は禁物ですね
なおなおさんも大切にね

野菜の花はどれも綺麗で可愛いね
ひょうたんの花は見たことないなぁ
返信する
せっちゃん♪ (koko)
2007-09-19 21:02:00
年をとっての夜勤は本人はもちろん回りも大変ですよね
なるべく音を立てないように(何ていいながらを見ている私)
違う部屋にいるからあんまり気を使ってないんですけどね
来年は畑を作るのですか
何を植えるのか楽しみですね
返信する
みみりん♪ (koko)
2007-09-19 21:06:13
今の現場が終わるまで夜勤なんだそうです
主人は土木関係の仕事なのですが
日中は出来ない現場という事です
どのくらいで終わるのか?
返信する
のん太さん♪ (koko)
2007-09-19 21:12:33
昼間は気を使いますよね
静かにをみたりをしたり
買い物に出掛けたりしています
ちょっと困るのが日中暑くて夕方畑に行きたいのに
その時間、夕食とお弁当つくりにとられてしまい
全然、出られないことです

ドーナツ食べたくなりませんか?
この絵を見て我慢の子です
返信する
あらら~ (コバヤン)
2007-09-19 22:42:37
↑名前にココ様と書いてしまったのは私です。

何を思ったのか。。。

失礼しました。
返信する

コメントを投稿