kokoの日記

日々感じたことを書いていきたい

畑仕事

2012-06-24 23:10:09 | 雑記

今朝は洗濯機を4回まわしました

白物・色物・汚れの酷いもの・お洒落着洗いと4回です

干し終わったのが9時半

お天気の良いこんな日は洗濯日和

ですが・・・・

暑くなる前に畑仕事をしたい

空芯菜の苗と地這いのキュウリ苗

今日は植えたいと畝の準備をし茄子の所の草取りをしていたらお昼になりました

チマキがあるからいいかぁと

草取りを終わらせて1時近くに上がっていくとそれぞれに食べていました

私は麺類が食べたくてソーラーメンを茹でて

食後、横になりいつの間にかぐっすり

目覚めたら2時半

夕飯の支度をしてから畑へ

空芯菜とキュウリ  植えてきました

茄子の追肥

サンド豆の草取り(明日は追肥の予定です)

枝豆の追肥もしないと・・・・

ジャガイモも土寄せをしてあげたい

ニンニクもそろそろ収穫か?

冬ネギもそろそろ植える頃とか・・・・・

倍になった畑はなかなか手が回りません

が、やっぱり食べたいものを植えているので楽しんで

あんまり頑張りすぎると血圧が急上昇するので適度に

体と相談ですね

 

                

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿