kokoの日記

日々感じたことを書いていきたい

今日はパン作り教室

2011-06-30 22:07:18 | 料理教室

第一回目の今日は丸パン作り

捏ねて捏ねて発酵させて2回の発酵を経て焼いたパン

焼きたてでふかふかで美味しかった~~

豚肉のスイートコーン煮込みとトマトのスープと共にいただきました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも美味しそう♪ (elmo)
2011-07-04 12:20:52
こんにちは~ご無沙汰しております♪
丸パン美味しそうですね
何年か前ですが、町の工房を借りてパン作りに凝った時期がありました。
記事を読んでいたらまた作りたくなってきましたー。
トマトスープはトマトがそのまま入っていそうですが
どうやって作ったのですか?
返信する
elmoさん♪ (koko)
2011-07-04 23:25:08
お久しぶりです
たまにお邪魔して読み逃げしています
ごめんなさいね

トマトスープですがコンソメスープの素を入れてトマトを食べやすい大きさに切ったものと
今回はセロリの葉っぱの部分を入れて塩・胡椒で味を整え溶き卵を流したものです

玉ねぎやレタスなども合いますよ
返信する

コメントを投稿