kokoの日記

日々感じたことを書いていきたい

料理教室 12・26

2014-12-27 13:40:34 | 料理教室

暮れも押し詰まった昨日

料理教室でした

おせち料理です

大根なます・田作り・海苔とチーズの重ねたもの・鰆の照り焼き・牡蠣のベーコン巻き

 

 ケークサレと下仁田葱焼き

 

 鰆のお刺身

 

 胡麻豆腐

 

 鰆のあらの粕汁

 

と盛り沢山のメニューでした

 

照り焼きのタレの中に砂糖のかわりに柚子ジャムを入れました

柚子の香りが利いて素敵な一品です

胡麻豆腐は練が足りなかったらしく一寸ゆるく出来ています

 

 朝、玄関前の軒にこんな氷がぶら下がっていました

レース状になって綺麗でしたよ

青空ならもっと綺麗だったんでしょうけど・・・・・生憎と曇り空

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿