むらかみ農園の四季 薪ストーブのある暮らし 余市での農園生活

薪ストーブを楽しむ山裾の生活
平飼い養鶏卵・無農薬野菜作り・薪と薪ストーブの四季 ネコ1匹ヒト2人時々たくさん

本当に、よく降るよ

2010-08-24 | だふらこく
昨日は午後から降ったり止んだりだった。
が、夜半から、またしても強烈な雨。
午前1時半頃、かみさんに起こされました。
雷が近づいているようだから、パソコン関連のコードをコンセントから抜いたほうがいいと。
屋根をたたく雨音は雨の強さをまともに体感できる。
なにせ2階部分はロフトなので、屋根イコール天井だもんね。

梅川は溢れなかったが、雨の重さでオオハンゴンソウがけっこう倒れていた。
雨が降るとズッキーニは2割増しで成長している、きっと。
雨の後は太いんだよね。

まだまだ湿度は北海道離れしている。
でも、夜の虫の音は秋を感じさせるな。
明日は、アンデス最後の一列だ。

さて、今日の札幌の配達の帰りは、友人N氏から借りたこの1枚。


BRAZIRIAN SERENADE / Lee Konitz & The Brazirian Band

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがでした? (桃姫の飼い主)
2010-08-26 15:39:10
CDをご紹介くださりありがとうございます。
軽やかなサックスはいかがでしたか?
軽すぎ?、かなぁ~
返信する
桃姫の飼い主さん (kokkoman)
2010-08-27 18:36:10
暑い夏はこれくらいの軽めがいいかも。
暑いブラジルはサンバだものね。
また、お薦めのCD教えてください。
さすが北海道、朝夕は涼しくなりましたね。
返信する

コメントを投稿