むらかみ農園の四季 薪ストーブのある暮らし 余市での農園生活

薪ストーブを楽しむ山裾の生活
平飼い養鶏卵・無農薬野菜作り・薪と薪ストーブの四季 ネコ1匹ヒト2人時々たくさん

新鮮な草がやっとたっぷりと

2010-05-28 | コケコッコ
昨日の朝は4:00AMにニワトリが大騒ぎ。
行ってみると金網にキタキツネがはりついて中を覗いている。
一喝。
4時から仕事になったので、昨日は夜9時にバタン、キュー。
『バタン キュー』って何語?



『やっと来たよ、鮮度バッチリの草が。』っていう感じかな。
ヒヨコの時から草の味を知っているニワトリたちは草がかなり好きです。
これから9月までは、飼い主がさぼらなければニワトリは大喜び。



コンテナ1個が1鶏舎分。
とくに草が大好きなニワトリが産んだ卵は、黄身の色が濃くなります。
しばらくはカボチャサイレージのカロチンと草のカロチンのdouble caroteneだな。

この寒さは今日までにしてもらいたいもんだ。

今日も一日、札幌配達の帰りの一枚は、


上原ひろみ/another mind

最新の画像もっと見る

コメントを投稿