むらかみ農園の四季 薪ストーブのある暮らし 余市での農園生活

薪ストーブを楽しむ山裾の生活
平飼い養鶏卵・無農薬野菜作り・薪と薪ストーブの四季 ネコ1匹ヒト2人時々たくさん

ついにカボチャ

2011-09-19 | 

カボチャ収穫しました。
今年は歩留まりが悪く、去年の倍くらい苗をつけたのに、去年より少ない感じだ。
全体的に小ぶりですね。

収穫がなかなかできなくて、ヒヤヒヤしてたんだけど、きれいなカボチャでした。
ノネズミに齧られたものは全くなかったし、ワラジ虫もほとんど齧ってない。
腐ってもいない。
これって良い味になっていないことかい?

10日間風乾してから食べてみましょう。
それから販売します。
そうそう、緑のがエムセブン、白いのがハクシャク、いつもの種類です。

さてアスファルトの齧られた右肘だけど、あれから3週間経ちましたね。
先週は、なぜか3度も同じ傷口をぶつけた。
何ともなさけない。
そんな傷口ですが、やっと皮膚が再生してきたようです。
ぶつけたせいか、再生能力が落ちてきたせいか、キズパワーパッドはまだまだ必要なようです。
仕事には全く支障はない。

肘の曲がりもほぼ元にもどった。
そろそろバリカンで丸刈りもできそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿