こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

はじめてのドールハウス作り

2019-11-10 | インテリアと雑貨
昨日、髪を切りに行ったみ~たん。
帰りに床屋さんから素敵なおすそわけをいただきました!



これこれ♪手作りドールハウスキット(*^^*)
「もし好きだったらやってみない?」と頂戴しました。

み~たん、嬉しくて大喜び!
早速帰ってきてから取りかかりましたよ♪



まずはパーツを組み合わせて家具作り。





テーブルとロッキングチェア。



じ~っと観察していたら、手伝ってと言われて、「よしきた♪」と心の中でガッツポーズ(笑)
憧れだったのよね~、ドールハウス作るのって(^^)b



テーブルクロス。
お裁縫は苦手だけど、これなら楽勝!



続いてフェルトでクッキーを作りました。



トピアリーは緑の布を裂いてばらした糸で仕立てるのでした。



壁と床にも布をはります。



棚をとりつけてお部屋が完成♪



テーブルの準備も完璧!



可愛い黄色のキャニスターは本物みたいな質感で素敵でした。



さてさて、家具や小物を置いていよいよ完成。



やっぱりドールハウスは可愛いね♪
小さくなってこのお部屋に入ってみたくなります。

思いがけず、素敵な創作時間ができて、豊かな秋の午後になりましたよ。



最新の画像もっと見る

post a comment