こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

GW後半戦は・・・

2011-05-04 | 庭のお花

こけし家のGW後半は自宅で過ごすの巻。

4月中は週末のたび、ず~~っと雨&風で庭仕事ができなかったけど、

やっと少しずつやりたかった植え込み作業ができるようになりました

植えこんだ植物たちの様子はもう少し生長してから・・・・にして、

雑草が生えて見た目悪かったのを綺麗に抜いて写真うつりがよくなったので(笑)

お庭の花たち近況レポートをしてみます

エゴの木の下でこんもり華やかに咲いてるプリムラさん。

去年植えたんだけど、その時はほんのちょっとしか咲かずにあとは夏の暑さにかなりやられた・・・・

さすがにもう今年は出てこれないかと思ったけど、こんなに元気でした

 

春といえば、スイセン

初めて植えてから何年なるのかな~。

ずっと植えっぱなしなのにちゃんと元気にでてくるのよね~

もうちょっとスイセンがあってもいいかな、と思ったので、去年の秋にまた追加で少し別の場所(下の写真手前)にも植えました

品種の違いとか日当たりのせいで生長が違うみたいね、共演とまではいかないか・・・・

でも新入りスイセンの開花ももうすぐね、楽しみ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment