こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

飾って楽しむ

2011-07-11 | 庭のお花

いつもの庭風景とはちょっと違った趣向で庭のお花を。

きれいな紫色のアジサイをラムズイヤーやシロタエギクの葉と一緒にリビングに飾ってみた

花瓶は輸入もののトマト缶の再利用で・・・・(笑)

お隣のFOUR ROSESの瓶にもちょっといい味出してもらったよ

(ちなみにFOUR ROSESの飾ってある箱はもともと和食器のセットが入ってたもの・・・アクリル絵の具で好きな色にペイントしてレースのリボンをまいてみたオリジナル)

 

さてこちらも今真っ盛りのタチアオイ。

ブルーのガラスの器に入れてみたらけっこう涼しげで夏っぽくなったよ

タチアオイの花をベースに生けるのやってみたかったの~~

枕木の門柱の上においてみました。

ちなみにここのコーナーにはケーキ屋さんのプリンが入ってた入れ物に植えたセダムがあるよ

 

一番上の写真にあったアジサイはあの後、一晩眺めた翌朝、色をきれいに残すため早々にドライにしてしまったので、

このコーナーの穴埋めで登場の・・・・・・

またしてもタチアオイ(笑)

やっぱ夏らしくていいな~


最新の画像もっと見る

post a comment