こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

ダンボルピースの仕上げ

2015-01-27 | インテリアと雑貨

奇妙なダンボール製のマントルピース。

仕上げていきますよ~

はい・・・・もう塗り終えた写真

塗料は屋外用の水性ペンキ

こけし庭のガーデンアイテムでお馴染み

パステルグリーンです。

 

ペンキで塗るとやはりツヤとハリが違うね

アクリル絵の具では出せない,

マットな質感が実現できます

例のタイル風軽量粘土もこの通り

遠巻きには石みたいに見えるんだよ

 

両脇の柱と天板をこのパステルグリーンでぬりぬり・・・

(天板にも紙ひもでモールディングもどきをしています

見えないところは塗りません

(財布に)エコです

 

 

で・・・・

いざ,合体です

ど~だ~

 

せっかくなので,

マントルピースの上にはキャンドルなどを・・・

麻袋のストッカーを置いて,

「昔は暖炉として使ってました」風

 

「え~・・・・ホントに石みたいだよっ

リンリンのリアクションに・・・・思わずニンマリ

 

パパさんも

「ん・・・・何コレ

と思わず触って確かめて・・・・

(こけし,思わずニンマリ)

「ところで,なんでコレ作ったの

・・・・・う~む。

いよいよもって理解不能と感じたらしい

 

「え・・・・か・・・・飾りだよ,タダの

いいよ,理解不能でも

飽きたら処分するさね・・・・

なんてったって,

ダンボール製だからね

折りたたんで燃えるゴミに出せるからね,この暖炉

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (じいじ)
2015-01-28 20:42:50
すごいね!!!今度行くまでとっといて$$$$$、
返信する
ありがと (こけし)
2015-01-30 22:37:30
ホンモノをぜひ見ておくれ!
近くで見ると,笑えるよ。
返信する

post a comment