「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

神無月のころ・・・・・・・

2011-10-02 13:08:32 | Weblog

神無月生まれの私です。

人生がどんどん加速してあっという間にまた目出度い月となりました。

人生後半戦を毎日ウキウキで楽しみたいとこの期に及んでも思い続ける私です

なんとこの度「鬼の霍乱」に突入いたしました。

なかなかあることではないのですよ。

神様総出で出雲にお出かけで誰も見守ってくれていないからなのか・・・・・・

いやいやそんなことでは毎年10月に風邪をひいていなくてなりません。

まずは鼻水攻撃から始まり、禁酒1日目

ちょっとよくなってきて試しに一杯の2日目

エヘン虫と戦った3日目は軽く2杯

そして踊りのお稽古から帰り、充実感に浸りながらS子と調子に乗って飲んだ土曜日の夜

 

今朝起きたら、なんとエヘン虫が・・・・・・図書館のように(ごほん、ごほん、ご本、ご本・・・・・・)

「お母さん、調子に乗って、消毒、消毒・・・・なんて飲んでるからだよ。ちゃんと薬飲んでるの?」と

娘からの指導がはいりまして (FBを読んでる方にはお分かりだと思いますが)

 

昼食後に飲みました。私の魔法の薬「ケロリン」

これが何にでも効くのです。私の場合。おまじないの薬です。(風邪薬ではないのですがね。)

只今、店のPCの前。

今日は午後3時までお店を開けています。

 

ところで皆様、全国的に昨日10月1日に公開になった映画

「エンディングノート」をご存知ですか?

なんと富山県では上演されないというショック!

私は何度も予告編を見て必ず同じところで一気に涙が・・・・・・・

「一緒に行きたい!」という奥様の言葉

人生後半戦の私たちには必見の映画だと思います。

 

どうして富山で上映する映画館がないのか

金沢まで行かなければ観れないと娘が言ってました

只今、娘から借りたCD「ハナレグミ」を聴きながらこれを書いています。

「天国さん」って歌が映画の主題歌です。

 

 

最後に風邪と戦う私の朝御飯のおかずをアップ

    

遠慮がちに小さな画像ですがクリックで大きくなります。

お腹の空いている人のみクリックどうぞ。



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (ひなたんばーば)
2011-10-02 13:19:04
風邪ですか~~~?

私もちょっと体調不良で今日はグダグダしています

季節の変わり目で寒くなりましたしね。

お大事にしてくださいね
返信する
風邪!! ()
2011-10-02 14:04:36
急に寒くなったので気をつけて下さいね
ってもうひいちゃったんだ・・・
もしかしたらスケジュールがたて込んで
お疲れがたまっているかも
ゆっくり静養してくださいね~ユルで
返信する
季節の変わり目 (kokeobasan)
2011-10-02 14:06:47
ひなたんばーばさん


そうなんですね。
ちょっと体調不良です。
でも寝込むほどでもなく・・・・

そうそうグダグダしてます。
札幌はだいぶ寒くなりましたか?

雪の心配をしなくてはならない時期が近づいてきましたね。
返信する
このての物語 (olive)
2011-10-02 16:33:57
ダメです。
両親の姿思い出してしまいそうだし、
男前olive、メチャ涙腺弱いですから!

免疫力が落ちると風邪引きやすくなりますよ。
美女会も近いので、お大事にネ!
返信する
やばい! (けさく)
2011-10-02 16:50:21
予告編見ました。
これはやばいですね。
号泣だろうない。
返信する
Unknown (kissy)
2011-10-02 17:29:39
ああ、大丈夫ですか?
このところ朝晩の寒暖の差が激しいですからね。
お気を付けください。

かくいう私も鼻がムズムズ・・・

返信する
季節の流れが (のん太)
2011-10-02 17:55:05
ジェットコースターみたい。
私も、朝起きると喉が、、、
なんて日が時々、美味しいもの()食べてゆっくりが私流
和歌山も、やって無い。
予告で、なので、、、
返信する
お大事に。。。 (ちゃる)
2011-10-02 20:00:46
風邪ですか。
どうぞお大事にしてください。

急に寒くなって、身体がついていかない
感じです。

返信する
試し。 (きゃぷてん)
2011-10-02 20:39:28
kokeさん

試してみたんですね・・・お酒で



お酒は体調の良し悪しを

優しく教えてくれます


体は正直です


お酒に感謝を忘れないようにしないと。。。

返信する
私も! (うさぎ)
2011-10-02 21:40:38
私も今日、喉が痛い、頭が痛い・・・と
きたきた・・・・・・・・・!!という感じで。
急に、寒くなりましたから、気を付けなければ。
お互い大事にしましょうね。
返信する

コメントを投稿