「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

ストールの恋しい季節になりました。

2012-11-08 17:45:56 | Weblog

長かった夏のあと

秋を満喫する暇もなく冬がすごそこの角から覗いています。

私の店「ZAKKAYAこけこっこう」の店内もすっかり冬支度です。

暖かいコートやジャケット、カラフルなレギンス等で溢れています。

そんな店内にお洒落て暖かなウールのストールがたくさん入荷しました。

カラフルな花柄や、ドット柄、渋めの色も

おススメなのは刺繍が施されたものです。

お近くの方は是非一度ご自分の目で確かめにいらっしゃいませんか。

Tymタウンブログの方には写真だけでもと、毎日更新して商品紹介をさせて頂いてます。

お暇な方は飛んで行ってみてくださいね。

さてさて商売も真面目にしながら色々と相変わらず手を出しています。

日曜日は、一緒に日本舞踊を習っている子供たちが富山県こどもフェスティバルに出演しまして、私は後見のお役目でお手伝いさせて頂きました。

これが過ぎてやっと自分の踊りのお稽古にも身が入ります??????

そして会員になっているNPO法人日本応急手当普及員協会の協会内認定試験が本日夜あります。

本を読んで勉強しているのですが・・・・どうも・・・・・目が・・・・・微妙・・・・・・・

では最後にお決まりの見飽きた朝食画像で締めたいと思います。

        

      

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2012-11-08 19:42:30
またまた、忙しいkokeさん、、
カラフルなストール、マフラー
こちらは、まだ暖かく
驚かないでください。肌着にTシャツで十分な日中でした。
きもの!週末はお茶会です。着物の準備が、、、いつまでたっても、kokeさんのようにサッサと奇麗に着れません。
テスト、ガンバレ~~~韓国のセンター試験並みに
鐘や太鼓で応援してるからね~~って、鐘や太鼓は嘘
応援はしてるからね~~
返信する
こんばんは (バジル)
2012-11-08 23:21:43
可愛いお嬢さんたちですね。
自分たちの髪でゆいあげたのでしょうか?

今お腹がすいてきたのですよね。
最後の朝食一枚一枚大きくしていたら
もうお腹がく~~ってなります(^_^;)
最近白菜に豚肉をサンドにして良く食べます。
テレビでやってたのを観てから。
このキャベツのもおいしそうですね。
今度やって宮尾。
返信する
Unknown (かおり)
2012-11-09 08:56:49
試験、合格おめでとうございます!
忙しいのにエライよねえ。さすがでございます。

ストール、カラフルでキレイだねえ。近くだったら買いに行くんだけどなあ。
今年は刺繍やスパンコール、レースなどが付いたデザインが気になります。手持ちに付けちゃおうかな
返信する
いいね~ (鷲谷芝嵐)
2012-11-09 10:04:44
刺繍が入ったストールなんて洒落ていていいね。
女房にプレゼントしたいよ。な~んて(口ばっか)
返信する
キャベツの重ね ()
2012-11-09 11:15:49
蒸し?に目が釘づけです~~
美味しそうです
これは取り分けて何かかけますか?
ポン酢?お醤油?それともマヨネーズ?
ストールも気になりますが
マメさんのねこ財布も気になっています
返信する
ありがとう! (kokeobasan)
2012-11-09 11:47:39
のん太さん

応援ありがとう。のん太さんの声援がとどいて無事に合格しました。
協会内の試験ですが、かなり難しくって一生懸命テキストを読み返していい勉強になりました。

これを忘れないようにが課題です。

お茶会の着物姿、いつぞやの後姿だけでなく前から見たいです。
返信する
可愛いでしょう。 (kokeobasan)
2012-11-09 11:50:57
バジルさん

この可愛い御嬢さんたちは自分の髪で結っています。

着物と帯を結ぶお手伝い。そして舞台の後ろで道具を手渡すお手伝いでした。

豚肉のミルフィーユ美味しいですよね。
白菜でも作ります。
今は白菜もキャベツもお安い時期で毎日でも食べたいぐらいです。
返信する
手芸上手 (kokeobasan)
2012-11-09 11:54:05
かおりさん

ありがとう、無事に合格、指導員の認定頂いたからにはもっと勉強しなくては・・・・・とちょっとプレッシャーです。
忘れないようにしなくては。

これからはストールが重宝しますよね。
かおりさんなら、自分で刺繍したり色々とできると思います。自分だけのオリジナル作り是非!
返信する
喜ばれますよ! (kokeobasan)
2012-11-09 11:55:23
しらんさん

口ばっかりではなく

是非奥様にプレゼントしてください。

きっと「何かあった?」と不信がられますよ。
返信する
ポン酢 (kokeobasan)
2012-11-09 11:58:02
Eさん


私はポン酢で頂くのが好きです。
塩胡椒は肉にしてあるので、さっぱりレモンなどをかけて頂いても、ゴマダレでもおいしいです。

レンジで作ると焦げる心配もなくていいです。
キャセロールにぎっしり重ねて蒸しました。ひっくり返したらこんな感じに。

まめさんの猫財布いいでしょう。
返信する

コメントを投稿