「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

信じられないような光景が・・・・・・

2011-03-12 11:52:09 | Weblog

昨日の地震で被災された方にお見舞い申し上げます。

そしてこの地震で命を落とされた方のご冥福をお祈りいたします。

東北のブログ仲間の皆さん、大丈夫かな~~~

北海道釧路に出張中の次男坊とはなんとか連絡が取れました。

福島の郡山の友人とまったく連絡が取れません。

「かっちゃん&タージュン大丈夫ですか?」

この天災、地震&津波の前に私たちはなすすべもありませんが、どうぞ力をあわせて助け合ってこの窮地を乗り越えましょう。

この携帯も通じない時にリアルタイムで情報を提供してくれるツイッターは凄いです。

ツイッターで拡散される情報にどれほど助けられ勇気付けられる事でしょう。

ツイッターで救助を要請している人もいます。

皆さんツイッターをチェックしてみてください。

 

まだまだ続くと言われる余震に注意してこれ以上の被害が広がらない事を祈ります。救出を待っている人たちが一刻も早く助け出されますように。

 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2011-03-12 12:45:41
被災者の方にお悔やみ申し上げます。

携帯もメールも使えない中、ダンナとはツイッターで連絡を取り合いました。ほんとにツイッターさまさまです。

息子さん、連絡取れてヨカッタですね。
大丈夫でしたか!? (まるにじこ)
2011-03-12 14:42:17
ご無沙汰してしまいました。
そちらはみなさん大丈夫でしたか?
ほんとうに、私は神戸を思い出しましたが今回はそれより規模も大きく何より大阪もかなり揺れたので関東・東北の方々の衝撃がどれほどか、ご無事を祈るしかないです。本当に一刻も早い救済を!!がんばりましょうっ(涙)


(娘さんの黄色いドアのお店素敵です。)
早く助けてあげて~ ()
2011-03-12 15:07:20
あちこちで救助を待っている人たちがおられます
時間が経つに連れて被災人数が増えて行きます
早く早く救助してあげて~~
昨日の地震 (ちゃる)
2011-03-12 15:29:18
こんにちは。
昨日の14時26分
今までに体感したことのない
長い横揺れの地震でした。
幸い、皆無事で、学校にいたので
次男と一緒に行動できてよかったです。
昨夜も何度も余震がありました。
夕方から断水になって夜中復旧しました。
眠いのに怖くて眠れず
今も身体が揺れている感じです。
仙台のお友達と連絡が取れ
壊滅状態のようで、胸が痛いです。
学校に避難中だそうです。
kokeobasanの福島のお友達の安否が心配ですね。
無事でありますように。。
・・・ (もうそう)
2011-03-12 16:31:37
次男、連絡とれてほんと良かったですね!

俺のまわりの上京組とも連絡がとれました。

あと、何人か、連絡がとれないのがきがかりで、ただ祈るしかない。

無力にも全力で祈るしかできません・・・。
Unknown (ごんざえもん)
2011-03-12 19:28:41
家はなんとか無事でした。先ほどやっと電気が復旧しました。
電話はほとんどダメみたいです。名取市や仙台の青葉区辺りにも友人が多いのですが、まったく連絡が取れない状態です。今は無事を祈るほかは無さそうです。
ではPCの電源を落としますので。またいずれ。
Unknown (PEAR)
2011-03-12 20:36:45
寒さのなか、自然の猛威の前になすすべもなく被災された方々にお見舞い申し上げます
地震の怖さを少しだけ身をもって知った想いです
東京に出かけていた家族とはきょう無事に会えました
kokeさまにもご心配おかけしましたが、全員無事で元気です
ありがとうm(__)m

はぐれた家族を捜す被災者の方々の姿をテレビでみるにつけ、他人事ではなく胸が痛みました
早く元の平和な生活に戻れますようにお祈りします
Unknown (ロング)
2011-03-12 22:29:53
いやぁ、東京でも凄い揺れの地震でした。
生涯で初めての経験です。

帰宅したら、家の中はめちゃくちゃで、本当に驚きました。
私は家の中程度の話で済みましたが、被災地の皆さんの被害はこんなものじゃなく、本当に大変だろうと思います。
どこにも持っていけない、行き先のない憤りでしょうが、気を落とさず頑張って欲しいものです。
39! ()
2011-03-13 07:08:46
Hi~!
心配かけたねぇ~
Year~電氣さまさまCome-on-baby!

Demo…冷静に考えると真夏じゃなくて良かったZet!

冷蔵庫…熱中症…蚊…


それにCityもものすごい被災者数だ…
まるで…外国の出来事み鯛(泣
まるで地獄絵 (鷲谷芝嵐)
2011-03-13 10:15:15
瓦礫と海水が混在する津波が、家・畑や田・道路をそして車を次々と飲み込んでゆく、まるで地獄絵を見ているようで、まともに見ていられませんでした。亡くなられた方のご冥福を祈り、合掌。

コメントを投稿