「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

気があう!息があう?

2013-06-03 13:54:02 | Weblog

富山に嫁ぎ

右を見ても 左をみても 友人のいなかった私。

来てから6年間は、子供を産んで育てて?(育てたのはばあちゃんです。)

近くのショッピングセンターに勤めていた頃、友達と呼べる人はいませんでした。

私が自分の店を持ったのは

富山に来て6年目の1988年11月10日。

店を初めて知り合ったS子は、齢はひと回りほど違っていてもウマが合うと言うか、とても他人とは思えないほど仲良くなりました。

それ以来ずっと妹のような存在で家族の一員のようにつきあっています。

通称弟子のS子と呼んでいますが。

最近、S子の仕事が忙しく以前のように頻繁には会えなくなりましたが先週の金曜日、土曜日と連ちゃんで職場の方と旦那の店にご来店!

疲れた顔していて心配だったけど、「ストレス貯めないようにね!」と言ってまた次回はゆっくり飲もうねという事になりました。

いつもほら、こんな感じでジョッキ片手に仲良く。以前アップした写真の数々を並べてみました。

  

   

 

何故かジョッキが手から離れません。

10年前の2003年3月ワシントン桜まつりのイベントに参加する為一緒にワシントンD・Cに行ったときの写真。

  

10年間時代をさかのぼってみると・・・・あああああ・・・・・・

時の流れが顔の年輪となって表れていますね。ぎゃ~~~~~~

富山に嫁ぎ30年、いや31年か?

たくさんの友人、仲間に囲まれて幸せな私です。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2013-06-03 22:47:31
S子ちゃ~ん!初めてお会いしとのは3年前の夏かな?
とってもインパクトがあって楽しかった~!
kokeさんとのコンビは相性抜群だよね。昔の写真、ほんと姉妹のようですね。
お仕事、忙しいんだ。また会いたいなあ。
ジョッキが似合いすぎ! ()
2013-06-04 10:21:20
気が合う!息が合う?いえいえジョッキが似合いすぎです
座っている写真は息ぴったりって感じです
ワシントンの立ち姿はS子ちゃん背が高い~~
めっちゃかっこいいですよ
ビール片手に激動の10年ですね
会えますよ! (kokeobasan)
2013-06-04 12:15:35
かおりさん

S子もしっかり黒部の舞台はスケジュールに入っています。
一緒に行きますよ。
kuriさんにも、かりさんにも会えるのを楽しみにしていますよ。
不思議なことに私たちビールの飲むペースも、飲む量もほぼ一緒です。
あうん (kokeobasan)
2013-06-04 12:17:50
Eさん

もう「あうん」の呼吸というのでしょうかね。
すっごく気が合うんです。
もちろん、飲むジョッキの数まで一緒です。
これからもずっと仲良く姉妹のように・・・・・

S子は身長が高いんです。すらっとしていて羨ましいです。
だよね ()
2013-06-04 12:36:06
そういう友がいNight…
楽しさも嬉しさも…

半分どころか1割Cry鹿味わえないのかもね!
俺も周りのみんなに常に感謝っすなぁ~(ニコッ
最高ですね! (kokeobasan)
2013-06-04 15:00:15
仁さん

気の合う友は最高です。
仁さんも、仲間に囲まれて楽しい人生だと思います。

私もS子をはじめたくさんの友だちに支えられての人生だと感謝しています。

これからもずっと仲良く楽しく(ジョッキ片手に)
次は私もお仲間に! (グズノビッチ)
2013-06-04 19:09:06
片手の笑顔は、たまらんネ!
もう、今から楽しみでっす。

kokeさんの幸せの、おこぼれをちょうだいしてる私もいっぱい幸せ!
ありがとう。
一緒に (kokeobasan)
2013-06-05 11:46:11
グズノビッチさん

是非、一緒にジョッキ片手にワイワイ楽しみましょうね。
私もとても楽しみもしています。

かおりさんもコケデビューですし、S子も一緒にきっと盛り上がりますよ。
こんばんは  (バジル)
2013-06-05 19:20:54
いつでもどこでもジョッキー片手で楽しそうですね。
富山に嫁いだ当時は大変なこともあったでしょうが、過去のことって忘れますよね。
今が楽しくて幸せなんだからいいかってね。
それにしてもほんと、ジョッキーが手にくっついて離れなくなっちゃったのですね。(^_^;)
ワシントンDCにも行ったことあるんですね~~。
その積極性見事です。
ビアージョッキハンズ (kokeobasan)
2013-06-05 21:53:53
バジルさん

そうなんですよ。
手からジョッキが生えちゃってます。
もう一体化しています。
仲良しの気の合う友とは本当に楽しい時間を共有できます。
ワシントンD・Cしか行ったことないんですよ。
海外は。
人に言うと皆さん驚いて、笑われます。

コメントを投稿