「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

このまま飲み続けてもいい?

2007-12-26 14:12:14 | Weblog
2年ぶりに受けた、住民健康診査報告書を頂に

ホームドクターである渡辺内科クリニックに行ってきました。

大腸癌検診セーフ

肝炎ウィルス検診セーフ

糖尿病も大丈夫

尿酸値も大丈夫 痛風の心配なし

貧血もなし
(結構貧血ぎみと言われた事もあったけど今は大丈夫みたい)

肝機能よし

なんと言っても先生に毎回褒められることは


私って、善玉コレストロールがとっても多いんだそうです。
HDLコレストロール93。
「おぬしも、そうとうの善よのう~」

これって私が、善人だと言う事でしょうか

えへへへ・・・・・・・・冗談 冗談だっちゅうの

今まで通りに、美味しいビールをがんがん飲んでも良いってことでしょうかね。




最近心がけていること

お水をたくさん飲む

これは、我が家で健康の為につけた浄水器の水、活性水素を豊富に含んだ水
「環元水」です。

体内の活性酸素を除去して、体内のサビを落としてくれる活性水素を含んでいることがポイントです。

天然の水ではメキシコの「トラコテ」の水とか、フランス「ルルド」の水とか、日本では「日田天領水」が有名です。

我が家の浄水器は、電解環元水です。
一日に2ℓほど、お茶で飲んだり、水で飲んだり、もちろんご飯もこの水で炊いています。お味噌汁もね。


朝御飯は、ゆっくり、たっぷりの食品をとる。
野菜・お魚は、特に気をつけてとるようにしています。


若い頃は、夜のビールが美味しくないからと、水分を控えると言うおバカな事をしていましたが・・・これは、絶対にしません。
飲む前にも、水分補給です。

夜寝る前にも、コップ一杯の水を飲みます。


これからも、健康生活


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康一番♪ (もへえ)
2007-12-26 18:31:28
さすがkokeobaさんですね。人もうらやむ健康体!
心のあり方がカラダをつくります。
素晴らしいです!
返信する
嬉しいです。 (kokeobasan)
2007-12-26 18:58:58
もへえさん

ありがとうございます。

心みがきに精進致します。

周りの皆に感謝です。
返信する
健康万歳! (夢子)
2007-12-26 19:26:30
素晴らしき健康体!
健康だとご飯も美味しいし、もうまいですよね。
いいお水としっかり朝食を見習って、夢子も健康体を目指します!
返信する
Unknown (あんこあめ)
2007-12-26 20:31:39
おお 「ナントカ還元水!」

冗談はさておき
私もお水はなるべく飲むようにしています
おかげで(?)検診であまり
ひっかかった事はありません
肝臓も大丈夫です
このまま飲みましょう\(^o^)/
返信する
いつまでも (kokeobasan)
2007-12-26 22:17:29
夢子さん

いつまでも、美味しくビールを飲みたいものです。

そのためにも、健康管理、自分で気をつけれることは・・・やります。

これから行く年、来る年と、家族揃って美味しい料理とお酒(ビール)で乾杯です。
返信する
それです! (kokeobasan)
2007-12-26 22:21:08
あんこちゃん

ナントか環元水のお陰で健康です。
そして、長年体重の変動のない私が3キロ痩せました。
枯れたと言う意見もありますが・・・・

いつまでも、美味しいビールが飲みたいですから、健康管理頑張ります。

いつか、あんこちゃんと飲みたいですな~~~
返信する
大丈夫 (ひまつぶし)
2007-12-26 22:46:45
素晴らしい数値です心配要りません。
それでは乾杯。
返信する
ちょっ、ちょっ、 (おみ)
2007-12-27 00:01:53
ちょっと・・・待ったぁぁぁぁぁぁぁ。

ウガウガ~~~。
な、なんと、納豆・・・ちゃうわ!
・・・・・・・ナント!

私も病院の先生が驚くほど、善玉コレステロールが高いのだぁ


なんで・・・なんで、ここまで煮てしまう、いや似てしまうのか

似てないのは、体重と知能指数か
返信する
う゛~~~ん (おみ)
2007-12-27 00:04:42
食生活は、違うねぇ~。

私は寝る前にガッツリ食べるし、魚より肉肉肉です。
今日も、頂き物の立派なロース肉をデカイとんかつで食べました
これだも、体重は増加の一途
返信する
水♪ (とまとっち)
2007-12-27 00:17:24
やっぱり 健康の秘訣は
ビール♪
いや 水だったんですね♪
我が家も実は 水には こだわりがあり(特に旦那)
電子水というものです。
でも 駆けつけ一杯のビールはやめれません
ままさんは 飲む前も意識して
水を飲むんですね
私も明日から 
目覚めの一杯!
ビール前の一杯
寝る前の一杯!
心がけます♪(だって あれだけ飲んでて善玉多いなんて)
ただものじゃないです。。。
水?
いや ママさん♪
返信する

コメントを投稿