「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

これで包みました!

2007-12-19 18:33:34 | Weblog
先ほどアップの「ラッピング中」の記事。

無事30個ラッピング終了です。

これで、Kるちゃん。いつ取りに来てもOKです

使ったリボンテープ?テープリボン?(どっちでもいいけど・・・・)

イタリア製なんですよ。
東京に仕入れに行った時に見つけました。




ところで、遅くなりましたが、本日の我が家の朝御飯ですが・・・・・

毎度、皆さん聞き飽きていると思いますが

「私、寝坊しました~~~~~~~~~」

神様が、疲れた体を気遣って「ゆっくりお休み」と耳元でやさしく囁いて下さいました。
ゆっくり、眠って快調な朝を迎えた私に、足りないものは・・・・・

時間です。

台所を見渡すと・・・・

神のご加護か  仏のご利益か

いえいえ ばあちゃんの心遣い

なんと、下処理して、茹でた春菊と

皮をむいた里芋があ~るじゃないですか



イカと一緒に煮ました。以外や短時間で軟らかくなりました。
えへへへへ~~~~~~~~~へ

そして、春菊を胡麻味噌であえて胡麻和え完成



「煮たまご」もあるし・・・
辛~~い青唐辛子の「三升漬け」もあるし
ばあちゃんの漬けた蕪の漬物もあるし・・・

あっ、ブロッコリーをレンジでボイルしたのを忘れていました。
一部サラダで、残りは、ベーコンと一緒にオイスターソースで炒めました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理は禁物でする (とまとっち)
2007-12-19 22:51:02
なーーんて
ママさん無理はしてないよね!きっと
なんたって 楽しく美しくほんでもって おいしくですもんね
いよいよ《松本いよ!》 古!
年末に向けて 今や充電体制!
お互い頑張りましょう♪
いつもながら美味しい朝食で
つまみにさせて頂きます

一杯目は まず うがいで消毒を
返信する
煮玉子・・・ (おみ)
2007-12-19 23:24:58
美味しそう
どうやって作ってますか?


いつの間にか、絵文字が増えてるのね

最近のブロッコリーは高くて手が出ません

が・・・明日は給料日なので、買って見ますウハハ。

おみちゃん、ちょっとお疲れモードですが、講習会が終わるまであと1ヵ月半、しっかりやりまっせエイエイオ~~~
返信する
予防が大事! (kokeobasan)
2007-12-19 23:46:33
とまっとちさん

家庭内感染大丈夫

チゲ鍋食べてばっちりなのかな~~

私は、珍しく・・・今日はまだアルコール消毒してません。

今、旦那が店の片づけをしているので、その間自分の店でPCに向ってます。

家に帰って風呂上りの一杯まで
もう少し、我慢です。
返信する
頑張ろう~ (kokeobasan)
2007-12-20 00:00:25
おみちゃん

忙しそうだね。

体に注意をしてこの年の瀬を乗り切ろうね。

煮たまごは・・・・

ゆで卵を醤油・みりん・酒でコトコト煮て作りました。
とり皮を入れて煮ています。
昔は、ストーブの上で時間をかけて煮てたよ。
返信する
いつも美味しそう (たか)
2007-12-20 01:20:56
私もよく寝坊します。ダメダメです。
いつも美味しそうなお料理、大変参考になります。
返信する
Unknown (くろくま)
2007-12-20 08:06:16
窮地を救ってくれたのはおばあ様でしたか
苦しいときは神様に頼るより、おばあ様にお願いしたほうが確実ですね。
返信する
あらら (kokeobasan)
2007-12-20 11:58:03
たか様

たかさんも常習犯ですか

私も、もう言い訳も通用しませんから
潔くあきらめています。

たかさんのお料理も素晴らしいですよね。
あのスパイスのコレクション?にはびっくり致しましたよ。
返信する
女神様です。 (kokeobasan)
2007-12-20 12:01:28
くろくま様

こんにちわ!
我が家のばあちゃんは、一家の女神様です。

遠くにいる子供達も、朝早い時など、
ばあちゃんに電話で起こしてもらっています。
私も、絶対に寝坊出来ない、東京行きの飛行機に乗るときなど・・・

へへへ・・・起こしてもらっています
返信する
ポタッ (鷲谷芝嵐)
2007-12-20 12:04:35
イカと里芋の煮物・・・好物なんだ。
もうすぐ昼時・・・思わず口から・・ポタッ・・・。
返信する
おふくろの味 (kokeobasan)
2007-12-20 14:00:46
しらん様

うちの旦那も好きです。

男の方は、こう言う「おふくろの味」の煮物が好きですよね。

里芋の皮は、ばあちゃんが剥いてくれました。
私は、かゆさ知らずで申し訳ないです。
返信する

コメントを投稿