「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

そろそろキミの出番だよ♪

2007-12-29 14:22:58 | Weblog
「ご苦労様。次は僕が頑張るよ」

「キミの年は、安心して暮らせる年にしてくれよ」

「僕も頑張ったけど・・・最近は、値上げ、値上げで皆大変だよ」

そんな声が聞こえてきそうな対談です。 


こんな忙しい年末に、ブログ書いてる場合じゃないんでしょうが・・・・

これも、私の一日の楽しみですので、いくつも更新は出来そうにありませんがね。


さて、本日も、我が家の朝食アップです。



アオリイカのゲソは、「イカセテェー」と「酢の物」に

  なにげに、秘かに好きな「中華くらげ」は、味が濃いのでキュウリと合えました。

旦那「これ好きなのか?よく買ってくるね。」
私「うん。中華料理屋さんで食べたら高いけど・・・これ、半額だったから。」
旦那「これも、半額か?」
私「うん。このロースカツもだよ。」
旦那「半額ばかりで、有名なんでないかスーパーで」
私「レジの知り合いのKさんが、羨ましいって言ってたわ。私たち買えないって。だから、私、Kさんのぶんも買ってあげようか?って言っといた。」

女も、ここまで来ると恥ずかしさは、どっかに落としてきましたよ。

で、半額のロースカツも食べて、今日も頑張るぞ。


旦那が〆た「〆さば」も頂きました。美味しい~~~




明日は、ひとり増えます。
次男坊が、今日夕方、札幌から帰ってきます。

明後日は、もうふたり増えます。
明日は、長男&娘が東京から帰ってきますので

ばあちゃんも、旦那も、私も、内心ウキウキ・ワクワクです

心配なのは、お天気です。今日の午後から雪マークなんです。
なんでも明日は、大雪になりそうだとか・・・・・・

娘から「お母さん、どうしよう。飛行機飛ばないかもしれない。」

私「大丈夫、飛ぶと信じなさい。」

娘「でもお天気が・・・」

私「信じることが大事。私は富山に帰れると心の中でつぶやくの」

娘「でも、飛ばなかったら」

私「二人で東京で年越され」



どうか、飛行機が飛びますように

いやいや 飛ぶと信じています。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネズミくんよろしく。 (夢子)
2007-12-29 16:12:52
イノシシくんからバトンタッチされて、やる気マンマンのネズミくんの顔が可愛いです
食品だの年金だの嘘が多かった年だったので、来年こそはチューじつな年にしていただきたい。

お子さん達が帰ってくるの楽しみですね。
お天気が良くなりますように
返信する
Unknown (あんこあめ)
2007-12-29 16:45:09
お天気心配ですね
明日から日本海側は天気が崩れるそうです
でもきっと飛行機大丈夫ですよ
信じるものは救われるのです
ちょっと違うかな(^_^;)

半額のカツ大きくない?
返信する
本当に! (kokeobasan)
2007-12-29 17:40:19
夢子さん

本当に暗い話題の多かったこの年を

綺麗さっぱりかなぐり捨てて

来年こそは、「いい年だチューの」(古い

といいたいものですね。

今のところ、まだ富山上空は大丈夫なようです。
ご心配頂きありがとうございまチュー
返信する
今日はなんとか・・・ (kokeobasan)
2007-12-29 17:44:00
あんこちゃん

今日は、富山セーフです。

問題は、明日の東京チームのご帰還です

信じる 信じる これしかありません。

あのカツ。すっごく美味しいんですよ。
厚みも・・がっつり。
大きさビッグで358円の半額でした。(179円)
返信する
早いですねぇ (kourei)
2007-12-29 19:44:16
もう今年もあと二日あまり
さんの出番!
平成も20年になるんですね。

私もようやく年賀状などを書き終わり、生涯学習なんかのレポートなども書き終えて、脱力感いっぱいです。

今夜辺りから、とても寒くなりそうですが、お風邪など召しませんよう、よいお年をお迎えくださいませ
返信する
姐さん・・・お久っ!! (TAKEZO)
2007-12-29 21:33:44
なかなかお邪魔出来なくって・・・。

天気もつように祈るよ!!

東京は夕焼け出てたし・・・やっぱ北陸の天気しだいです。

酔っ払ってるけど、富山の方向に寒い頭で祈ってから今夜は寝ますからね。

大丈夫・・・たぶん。

来年は、私も富山にイカセテェーってか?
返信する
私は (ひまつぶし)
2007-12-29 22:07:15
坂上二郎です。
飛びます飛びます。
返信する
ネズちゃん頼むよ (鷲谷芝嵐)
2007-12-30 10:35:17
ネズちゃん、来年は中くらいでいいからいい年にしてよ。
飛行機・・・フライトできますように!
返信する
もう少し・・・ (kokeobasan)
2007-12-30 12:33:14
kourei様

天気悪くなってきました。

今年は、雪も降らず、快適なお正月を迎えられると思っていましたが・・・・

昨日、次男坊が札幌から帰って来て、今日の夜、長男と娘が空路東京から帰ってくる予定です。

どうぞ、もう少しの間、雪が降りませんようにとお願いしています。

年賀状一部のみ終了です。

どうぞ、来年もまたよろしくお願いします。
よいお年を・・・
返信する
ありがとうね! (kokeobasan)
2007-12-30 12:38:15
TAKEZO君

寒い頭で風邪引かなかった
なんとか、次男坊は無事帰郷です。

問題は、今日の最終便で到着の長男&娘コンビです。
富山の空は、だいぶ不機嫌そうです。

これから煽ててご機嫌を伺いますわ。

来年は、富山襲撃作戦決行をお待ちしています。
良いお年をがんがん飲んで迎えましょう。
返信する

コメントを投稿