「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

今日した事は・・・・

2007-12-28 13:42:59 | Weblog
もう四つ寝たらお正月ですね。

お店は、30日まで営業です。

午前11時からは、店にいますから
我が家で、出来ることは

毎日、店に来る前のわずかな時間だけで・・・・いい訳みたいね{


今日は、お正月飾りを出しました。出しただけですが



朝のご飯も、ちょっと手抜きになって申し訳ない。

ワンプレートのおかずです。 

ベーコンエッグ・大豆ハンバーグ・ピーマン&エリンギのオイスターソース炒め・生野菜の一皿盛りです。

あとは、定番納豆とお刺身(めじマグロ・アオリイカ)
白菜の漬物です。



大豆のハンバーグは、得意の半額をゲットしにいったスーパーで、

閉店間際に、マネキンの青年が試食販売していたものです。

娘が、東京でマネキンのバイトをしていた時の話を思い出し・・・・・

情にほだされて買ってしまいました。

皆さんの、近くのスーパーでもやっていませんか?
大豆ハンバーグ・いわしハンバーグ・ごぼうハンバーグ等の試食販売。

結構、よいお値段ですよね
3枚で500円弱のお値段でした。

全部食べさせられて・・・一番美味しいと思った大豆ハンバーグをカゴに

その時の青年の嬉しそうな顔

大きな声で「ありがとうございます。」

なんとなく、街頭募金をした時の気持ちに似ているのは何故だろう



最後に、昼下がりの珈琲タイム。
同じ商店街にある「栂の木」さんから、カフェ・オレを取りまして
旦那とホット一息です。 

旦那は階下で、一生懸命仕込み中です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん??? ()
2007-12-28 19:30:27
kokeobanas宅は…



いったい…Do~のCry…食費にかけてるのかなぁ?
全g然g…手抜き料理じゃNiceよ~


やっぱ…いつか…勝手にお呼ばれ攻撃Come-on-baby(ニヤッ
返信する
街頭募金 (とまとっち)
2007-12-28 21:04:20
うまい事いうわぁーーー♪
街頭募金!
屋台ごと店頭で販売する方ですよね
チョット お高めの♪
食べてしまったら買わないわけにいかない
可哀想に感じてしまうママさんの
情の深さ
泣けるぜ
まさに街頭募金!
面白すぎます。
だからやめれませんここのブログ
返信する
Unknown (あんこあめ)
2007-12-28 21:34:56
仁さんのおっしゃる通り
全然手抜きじゃないですよ
どうなってんの~(^_^;)
お正月のお飾りはちりめんなのかな?
かわいいですね 
こういうのを見るとお正月気分が
グッと盛り上がりますね(^_^)v
返信する
お正月ですね・・・ (ぶーぶー豚ちゃん)
2007-12-28 22:43:43
も~うい~くつ寝~ると~お正月~♪ですねっ
もうお正月の準備もバッチリですね!!
いわしハンバーグ、私の働いてるデーパートにも、
よくマネキンさんが来てます!ホント結構いいお値段・・・
でも、まだ食べた事ないんです。噂によると
生臭くなくて、かなり美味しいらしいですね

返信する
見切りハンターですから (kokeobasan)
2007-12-29 12:29:06
仁様

食費は、あまりかかっていないのですよ~~~

見切りハンターですから

またの名を「半額おばさん」です。

これも、あれも半額でと言ったら旦那に笑われました。


いつでも遊びに来てよ~~
返信する
娘がね~ (kokeobasan)
2007-12-29 12:41:42
とまとっちさん

娘がね、昔バイトしていた時に、スーパーの玄関付近の寒いところで試食販売していて

「おばあちゃんが、買ってくれた」とか・・・

「おじさんも買ってくれた」とか・・・・

「売れてよかった。」っていつも電話がかかってきていたんですよ。

だから、マネキンさん、それも若い人みると
ついつい買っちゃいますね。
返信する
そうだよ~ (kokeobasan)
2007-12-29 12:47:03
あんこちゃん

お正月の飾り、ちりめんです。

赤のリースは玄関のドアに
あとは、室内に飾ります。

なんか、バタバタしているけど、日本の年中行事って好きです。
楽しんじゃいますよ。

ビールもいっぱい飲めるしね。
あんこちゃんも、ノロウィルスに負けないように、アルコール消毒忘れずにね。
返信する
大豆のほうが・・・ (kokeobasan)
2007-12-29 12:50:57
ぶーぶー豚ちゃん

お正月準備OK?

私は、年賀状に着手していませ~~~ん。

ま~あせらず、ゆっくり・・・
(あせろ~~~)

ハンバーグ、私は、いわしハンバーグより、大豆ハンバーグのほうがお勧めです。
ヘルシー&美味しいよ。
返信する
Unknown (もへえ)
2007-12-29 13:11:57
オロオロとしておりましたら、うわっ、もう今年も
おわりじゃん。
なんか慌しいだけで過ぎていく毎日です。
kokeさんちて豪華な朝ごはんして、
カフェオレ飲んでくつろぎたいにゃぁ。
返信する
素敵な年を (kokeobasan)
2007-12-29 13:43:33
もへえさん

本当に、おろおろしている間に、あと二日です。

今日は、まだブログの記事をアップしていません。
昨日から、やっと年賀状作りに励んでいます。(遅いっていうの)

ま~あせらずに・・・です。

いつか、我が家にお越しくださいね。

ぱ~っと宴会しましょう。
返信する

コメントを投稿