「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

御節でどうでしょうか・・・・

2007-12-30 14:08:58 | Weblog
今日は、昨日帰郷した次男坊と4人の朝食でした。

気合を入れて、色々作りましたが

バタバタしていて写真撮るのを忘れました。

ちなみに、鯵のムニエル・キャベツと焼き豚の重ね蒸し・刺身色々・大根のキンピラ・・・・です。

大根のキンピラは言うまでもなく、皮を利用したものです。

私は、これを大胆にも御節の一品にしようと企んでいます。
大量に作りました。
しかも、貧乏くさいいつもの物とは違い。

なんと ぎゅ~~っ、牛肉が入っているのです。

そして、オトモの人参は、色が紅の京人参です。

紅白でめで鯛じゃありませんか

これだけは、あとから写めりました。 


これは、テレビを見ている次男坊を






そして、今日が当店の今年最後の営業です。

旦那の店は、昨日に続き忙しい事が予想されます。
昨夜は、次男坊を空港に迎えに行ってから
洗い場おばさん頑張りました。


私の店にも、なんとお客様がいらっしゃいました。
隣の「ナチュラルボックス」のお客様です。
とても気に入って頂けたようでありがとうございました
またのご来店お待ちしています。


さてさて、年賀状は、あきらめて「寒中見舞い」にと思っていますが・・・・

それを待ちきれないであろうと・・・・

今年は、親戚、ばあちゃんのお友達用と、私の母の知り合い関係の人用にと
2パターン、簡単な年賀状を作ってみました。 
とっても、簡単なものですが、
私の母(ママ)とのツーショットバージョン20枚
我が家のばあちゃん&孫(私の子供)バージョン38枚

これは、先ほどポストに投函してきました。

残り150枚程は、私たち夫婦の友人・知人に宛てて、

これから揃う家族6人の集合写真で作る予定です。


待っててね~~~~



あとは、今日の夜、無事に2匹の子豚が富山空港に降り立つことを願うばかりです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を♪ (もへえ)
2007-12-30 17:10:53
大根の皮のきんぴらが豪華な御節になりましたね。
いよいよカウントダウンにはいりました。
僕は今さっき年賀状を印刷しました。
年々不精になってまいりましたが、もう完璧な手抜きです。

kokeobaさん、よいお年を迎えてください♪
そして来年も、どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ぶーぶー豚ちゃん)
2007-12-30 17:21:47
大根のきんぴらおせちに全然OK~ですよっ
いけます!!年賀状も全然簡単なものじゃないですぅ
やはり写真付きは、いいですよね。
天気予報はになってるけど、今のところあまり降ってなくて良かったですねェ。
1年間お疲れ様でした。楽しいお正月を過ごして下さい!
来年も宜しくお願いします
返信する
来年も (kokeobasan)
2007-12-30 17:32:17
もへえさん

バタバタと師走も、走りすぎようとしています。

私も、明日は一日中、家のお掃除と御節とまではいきませんが、料理に励みます
31日と元旦はPCともしばしお別れで、子供達との時間を満喫する予定です。

来年も、よろしくお願いします。
返信する
雪が (kokeobasan)
2007-12-30 17:40:02
ぶーぶー豚ちゃん

雪が降らないかと、何度も空を見上げていました。
もうちょっと・・・・雪ちゃん我慢してよね。

午後9時に富山空港着の予定です。

これから、買い物に行って、明日の準備。
明日の夜は、家族で我が家で宴会です。
子供達を迎えに行った後は、また店に復帰して旦那の手伝いです。

今日一日頑張るぞ~~

豚ちゃんは、明日もお仕事よね。
返信する
Unknown (あんこあめ)
2007-12-30 19:46:16
キンピラいけてます
お肉が入るのですね\(◎o◎)/!
いつも勉強になります

年賀状私はもうできましたよ
しかも投函もしたのです(何の自慢?)
あと150枚頑張ってください(^_^)v
返信する
無事にとべーーー! (とまとっち)
2007-12-30 21:36:28
こんばんは!
多分今頃 家族団らん!
無事に皆さん帰省されてるような
気がします!
そうでしょう?
明日お邪魔できそうにもないので
ご挨拶
2008年まであと一日
ブログをはじめて沢山の方々をと
触れ合うことができて良い年で終わりそうです
ママさんいつも優しいお言葉をかけていただき
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね
素敵な2008年になりますようお祈り申し上げます
返信する
年賀状 (ひまつぶし)
2007-12-30 22:37:10
思い出のある写真で良い年賀状ができましたね。私も昨日投函しばかりです。
お子さん達はお帰りですよね。
私祈ってましたよ。
返信する
いいな~~ (kokeobasan)
2007-12-30 23:09:52
あんこちゃん

すごい、もう投函したんだ。

私だって58枚は投函したもんね~~~

飛行機下り立たず、羽田へと引き返していきました。

明日は、JRでご帰還の予定となりました。
返信する
残念ながら (kokeobasan)
2007-12-30 23:12:50
とまとっちさん


みなさんにご心配頂いたけど

富山上空を45分間旋回したのち羽田へと帰っていきました。

明日は、JRで帰るそうです。

今年は、とまとっちさんともお友達になれて素敵な年でした。
また来年もよろしくお願いします。
返信する
ダメでした。 (kokeobasan)
2007-12-30 23:15:37
ひまつぶし様

飛行機羽田に戻っていってしまいました。

タイミングが悪く、富山空港に降りることが出来ませんでした。

ま~結果は、2時間45分のフライトを無料で乗ったことになりました。

明日、JRで帰ってくることになりました。
返信する

コメントを投稿