「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

エイプリルフールが誕生日

2011-04-04 14:00:44 | Weblog

自粛ムードが漂っていますが

 

大切な仲間のお誕生日だったのでお祝いをしました。

4月1日のエイプリルフール

私をいつも空港まで迎えに来てくれるアッシー君(死語?)のBーたんの45回目のお誕生日でした。

 

顔に似合わず、お酒も飲めないBーたんですが

「誕生祝いなんてしなくていいぞ~。ケーキなんかいらんちゃ。」と言っていましたが

Mきちゃんお手製のシフォンケーキを前に照れ笑い。

何故か5の数字のロウソクだけ見当たらず、ある数字全部立ててみました。

      

楽しい顔の写真はクリックで大きくなります

ホイップクリームとデコポンのシロップ煮(玄さんのお土産のデコポン使用)も持参してくれました。

私と同じ午年ですが一回り下のBーたんです。

福島の私の友人夫婦の事も心配してくれて「いつでも連絡来たら一緒に迎えに行くぞ!」と待機中。

心強いです。

娘の店の開店祝いに「遅くなったけどこれ2.3ヶ月はもつぞ」と胡蝶蘭の鉢を抱えてきました

今度写真アップしなくっちゃ。

本当に心優しいBーたんです。

 

 

さてさて

 

娘の店「アジアンリラクゼーションサロン ユル」ですが

昨日お天気が良かったので」脚立にのぼって外壁の葉っぱ増殖大作戦を決行いたしました。

脚立二つに足場をかけて職人さんのように(高いところ好きです。)

これもクリックで大きくなりますが、ペンキで描いた枝がガタガタとなっているのがばれます

 

そして私の店「ZAKKAYAこけこっこう」には春を感じさせる白のブラウスやチュニックが入荷しました。

手刺繍の綺麗なものです。

      

各地で色々な支援が展開されていますが、「粋なこけこっこう」に飲食店組合の募金箱が設置されました。

ひとりひとりの力は小さくても集まれば大きな力になります。少しでもお役に立てればと思い。

まず最初に、私の貯金箱の中身をそのまま入れました。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことはやろう! (エリア55)
2011-04-04 18:18:15
お誕生日のお祝いいいですね~^^
ドンドンやりましょう!あ、年取るか・・・^^;
お花見も自粛とか言ってしまって、なんだか暗すぎますよね
個人のお祝いとかはやるもやらないも勝手!
ドンドンやらねば!
日本がドンドン暗くなっちゃいます

アリガトウって言葉は気持ちいいですが
おめでとうはもっと明るい楽しい気持ちになりますね^^

Bーたんお誕生日おめでとう!
返信する
Unknown (ロング)
2011-04-04 18:27:42
宴会風景のアップ、いつ見ても楽しそうで、良いですね。
楽しい仲間たちと最高の時間ですね。

ずうっと自粛なんてあり得ないし、そんなことしていたら、日本の経済滅亡です。
返信する
こんばんは (バジル)
2011-04-04 19:01:13
もう本当に楽しそう。
それにシフォンケーキは大好き。
Mきちゃん、上手ですね~~。お呼ばれしたいです。
とても酸っぱい夏ミカンいただいたのです。
なるほどシロップ煮にすれば良いかもですね。やってみます。
高い所が好きなんて…。私はだめです。
でも上手ですね。枝も自然な感じです。
返信する
なんでも自粛じゃ (のん太)
2011-04-04 19:55:45
楽しい事はやりましょう♪
シホンケーキが美味しそう、
私もバジルさんと同じ、高いところは駄目
壁の葉っぱ、素敵です。自由に置いていくんでしょ?
バランスがよくってホントに素敵
返信する
Unknown (かおり)
2011-04-04 23:33:48
ユルの壁、ほんとカワイイ!!大好きです。(*^^)v

お店でお誕生祝い、楽しそうですね。ケーキ、いつも美味しそう。

春になると白のブラウスやチュニック、いいですねぇ。
返信する
B-たん (猫吉之進)
2011-04-05 03:44:14
お誕生日おめでとうございます。
もう、全員が楽しそうで嬉しそうで
どちらがB-たんだか分からないほど^m^
いつか「粋なこけこっこう」さんに行って
ビールで乾杯したいです^^

壁の葉っぱの色も淡くてよい感じですね~
返信する
ありがとう! (kokeobasan)
2011-04-05 12:16:18
エリア55様

嬉しお言葉ありがとう
お祝い事はやはり楽しくやらなくてはね。

このままなんでも自粛しちゃうと、私たちのような個人の自営業者は皆潰れてしまいます。
日本経済がしちゃいます。

いつも旦那の店に来てくれるMきちゃんも、「私たちは日本経済の景気アップに貢献してる」と言ってます。

お誕生日はいつも幾つになってもおいわいしなくっちゃ~~
返信する
人事ではありません。 (kokeobasan)
2011-04-05 12:20:38
ロング様

日本経済がどんどん落ち込んでしまいます
飲食店は特に今回の影響を受けているように思います。
被害のなかったところでも、自粛ムードが高まっていますから

私たちも、自分たちがしっかりと仕事をしないと何の支援も出来ません
返信する
美味しいケーキ (kokeobasan)
2011-04-05 12:30:06
バジル様

いつも仲間のお誕生日にお手製のケーキ
パウンドケーキだったり、パイだったり、
今回のようにシフォンケーキだったりと色々なケーキを焼いてきてくれます

私たちって幸せものです。

娘の店の外壁は楽しみながらやってます。

子供の頃から男の子と一緒に木登りや塀の上を走り回っていた私は、高いところ得意です
返信する
恒例 (kokeobasan)
2011-04-05 12:37:26
のん太様

仲間のお誕生会は、毎年恒例ですから
お祝い楽しくさせてもらいました。

元気な日本を早く取り戻したいですね。
その為にも、私たちは自分の仕事を頑張ります

葉っぱは本当に適当に何の計画もなく直接貼ってます
高いところ気分がいいです。
返信する

コメントを投稿