「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

こんな美味しいものを頂きました♪

2007-12-27 18:42:20 | Weblog
昨日は、美味しい頂き物のダブルパンチ

     

ケーキを家族分は、るいちゃんから。

大福シリーズは、kaokaoちゃんから頂きました。

年末に、人の暖かな思いやりの気持ちを感じる今日この頃です。


これらの美味しいものは、今日の朝食のデザートとなりました。


今日の朝は、ポテトサラダを作りましたが・・・・

マヨネーズが・・・足りないよ~~~



マヨネーズの容器をカットしまして、隅から隅まで、ずずずい~~~っとかき出しました。なんとかセーフ。

これは、特別なことではありません。いつもマヨネーズの最後はこうなる運命なのです。


そして、春菊好きの私の為にばあちゃんが茹でてくれた春菊2束分を
また、また胡麻和えにしました。
これは、もともと貧血ぎみの私が、レバーは苦手な為、春菊へと走った結果。
好物になったものです。
山のような春菊の胡麻和えも、馬の私には・・・・

  

こんなものです。

そして、昨夜、店で焼くのに失敗した当店の「特大ほっけ」を頂いてまいりました。
旦那が他のメニューにとりかかっている間に焦げてしまいました。
これは、お客様にお出しした「ほっけ」ですが 


我が家の、今朝の食卓です。



残り物も。色々あり、冷蔵庫一掃の朝飯でした。
あと今年の朝御飯は残すところ4回です。

残り物の食材を使いながら新年へと向います。

年賀状のことは、頭の中から追いやった私です。

今年と同様、「寒中お見舞い」で出させて頂きます。

関係各位の皆様よろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこあめ)
2007-12-27 18:48:23
マヨネーズの使い方はあれで
大正解だと思います
我が家でも普通です(^_^)v
お裾分けうれしいですよね
うちも結構いただいて大満足でした\(^o^)/
この調子で今月も乗り切りましょう
って 私の事ですね(^_^;)
返信する
Unknown (コンドウ)
2007-12-27 19:13:36
いちご大福は大好きですけど・・・。
ピーチとブルーベリーは想像できない・・・。

イチゴ大福が流行りだしたときも、大福にイチゴォ~~~なんて思いましたからね。
でも、大ブレイク!!!

きっと、ピーチ&ブルーベリーも美味しいのでしょうねwww
返信する
ゴクッ! (ちょい悪)
2007-12-27 20:40:32
ホッケが美味しそう!!
返信する
うちも一緒です! (kokeobasan)
2007-12-27 21:19:32
あんこちゃん

うちもナントか今年を乗り切ろうとしています。
明日、支払日、ドキドキしています。

早く、このスリルとサスペンスにみちた生活から足を洗いたいです。

自営業だからボーナスもないしな~~~

今、自分にご褒美で、下の旦那の店で生ビール2杯飲んできました。


返信する
ずずずい~~~っと! (きゃぷてん)
2007-12-27 22:01:41
心に響きます「ずずずい~~~っと」
たとえ、マヨネーズのコトでも、kokeさんのこの言葉の使い方に、引き寄せられました。

これからも「ずずずい~~~っと」読み続けますよ。kokeさんのブログは。



いつも、記事にずれてて、スイマセン
返信する
貧血には? (とまとっち)
2007-12-27 22:02:59
貧血には 春菊が良いんですか??
勉強になりました。
貧血イコール♪レバーしか浮かばなかった私には
目から鱗です。
朝鮮してみます。
こう見えても(?)見えないし。。。
太いわりには 貧血です
返信する
朝鮮→挑戦 (とまとっち)
2007-12-27 22:04:53
OH!
ミステイク!
 (スペル間違うとまた恥ずかしいので無難にカタカナ)
返信する
挑戦→朝鮮 (きゃぷてん)
2007-12-27 22:52:09
もしかしたら、今のご時勢「挑戦→朝鮮」の方がチャレンジする力が湧き上がりそうです。ミスっていうより何となく、「希望満ち溢れる」言葉として成り立ちそうです。



いつも、記事にずれてて、スイマセン


返信する
たぶん! (kokeobasan)
2007-12-27 22:56:38
コンドウ様

まだ苺大福しか食べていませんが

たぶん、美味しいと思います。
なんとなく、ワクワクしますね。

未知との遭遇

ばなな大福も普通に美味しそうですよね。
返信する
とってもです! (kokeobasan)
2007-12-27 22:58:41
ちょい悪様

このホッケは、北海道から取り寄せています。

特大ほっけ、肉厚で脂が乗っていて
めちゃくちゃ美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿