こけけ便り @女将の徒然日誌

店ネタ、日々ネタ おまけに@女将の趣味ネタ綴り

海上自衛隊訓練支援艦「てんりゅう」見学

2013-08-13 17:16:53 | ブログ

先日、八幡浜出島西岸埠頭へ

海上自衛隊訓練支援艦「てんりゅう」の一般公開に行ってきました。

045


                      042_2

先ずは受付を済ませて、船内へ

狭くて急な階段を登って最上階へ

同行した母(84歳)、さすがに体力なく貧血おこす

居合わせた隊員の方々が心配してくださりお声掛けしてくださいました。

少し休んで落ち着いたところで船内見学

002 てっぺんから見た船首

続いて、操舵室見学

011

                        013

操縦席座ってもOKとのことで

従妹の旦那様が

005


帽子もどーぞ

では、遠慮なく(身体は遠慮がち(笑)) 006


ちゃんと、座って!のリクエストに応えて  007

そして、娘は艦長席にて(笑)  008


アハハ 親子でやっちゃいました

お次はデッキ部分へ

014 丁度、宇和島運輸フェリーが九州へ向け出航

            019_2

016 018


船首側、後方よりオレンジの屋根「日の丸倉庫」日の丸みかんの権現山方面

           020

船首より操舵室方向      021

側面上方を見上げると     024 

船尾デッキ部分 026_2


028


032


ここで、ごめんなさい!!

沢山、説明聞いたんですが・・・・・   うまく説明できません。

そして、ネットでお勉強

ブログ書き込んでアップのポチを間違えて飛んだぁ~

また最初からの根気ありません

詳しくはネット検索してください

船を下りてハイポーズ

036 母自ら顔出し、キリリ精悍さに欠ける(笑)

やはりここは若手で締めてもらいましょう

現役女子大生Aちゃん

038

 
                   040


只今自衛官募集中!!

因みに来年高校卒業予定の甥っこは願書提出済みらしい

きっかけは、東北大震災の自衛隊員達の働きだとか

頼もしい限りです。

どーか希望が叶いますように






























  











最新の画像もっと見る

コメントを投稿