元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

お仕事見学に行きました!

2024-02-27 14:59:09 | ♪年長組

昨日、フジ小郡店でお仕事見学をさせていただきました

普段買い物しているスーパーマーケットのお仕事って何をするのかな

バックヤードの見学もさせていただき、いつも見えているところ以外の仕事も知る事ができました

 

果物、魚、肉、お惣菜、パン・・・いろいろな売り場の紹介をしていただきましたよ

バックヤードでは大きな塊のお肉を切っていたり、パック詰めしていたり、魚をさばいていたりする様子を見学興味津々の子どもたちでした

一緒にお弁当を食べる約束をしていた年中組のお友だちにお土産でお菓子を買いました

最後に質問タイム

・値段はどうやって決めるんですか 「ほかのお店より安い値段になるように気を付けています」

・何時にお店は空きますか     「9時です」

・野菜はどこから運ばれてきますか 「山口県の物が多いですが、世界中の野菜が運ばれてきています」

・一番大変なことは何ですか    「お客様が気持ちよく買い物できるように考えることが大変です」

子どもたちの質問に分かりやすく答えていただきました

~うめ組~

~きく組~

~ゆり組~

お菓子喜んでもらえてよかったね

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る