元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

避難訓練がありました☔️

2023-06-21 12:12:29 | ほいくえん

今日は避難訓練がありました

大雨が降ってきたので保育園から幼稚園に避難してくださいと放送がかかりました

少し放送にびっくりしたお友だちもいました

\先生の周りに集まってね

全員を集めたら、初めて幼稚園に避難しに行きました

階段にも初挑戦です

自分で歩いたり、先生に抱っこしてもらったりして、無事全員避難できました

園長先生のお話を聞いて、「上手に避難できたね」と、褒めてもらいましたよ

そのあとは幼稚園の遊戯室で遊ばせてもらいました

いろんなものがあって興味津々の子どもたちでした

次の避難訓練も頑張ろうね

 



最新の画像もっと見る