元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

あそびにおいでよ!七夕飾りを作ろう。

2023-06-30 12:16:45 | 子育て支援

 もうすぐ七夕。園児達は七夕飾りを製作しています。『あそびにおいでよ』でも親子で七夕飾りを製作しました。

  

ブラックライトを使ってちょっと光るパネルシアター。「たなばた」のお話を静かに見ていました。

 

さっそく、製作 はさみ、意外に上手でした。お母さんも、びっくり「できるんだ~」

「こんなこと、昔やったかも?」「これ、どうやって作るの?」と、お母さん達も楽しそう。

  

  

  

すてきな飾りが笹につきました。

  

みんなのお願いが かないますように。

    

来週は、園行事のため「あそびにおいでよ」は、お休みです。

次回は、7月14日 ペッピーキッズの『えいごであそぼう』です。

お待ちしています。


最新の画像もっと見る