しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

サザン再始動

2013年06月26日 | Weblog

2009年に活動を休止。以来5年の充電期間を置いて「サザンオールスターズ」が活動を再開する。

ニュース9の解説まであったぐらいのニュースだった。    デビユーから35年。

「勝手にシンドバット」「いとしのエリー」「チャコの海岸物語」「涙のキッス」「TUNAMI」「HOTEL PACHIFIC]

「夏」「爽やかさ」「海」をテーマにした曲が多い。「何を言っているかわからないメロデイに日本語の音節をあわせる手法を確立」桑田節。オリコンチャート1位を3つの世代で達成。桑田桂祐と青学バンド。フォークからロックを歌う。幅広いファンを持つ。「日本レコード大賞」「日本有線放送大賞」など多くの賞を得ている。

又、懐かしいメロデイが聞ける。大好きな夏とサザンの曲。桂祐の独特の節回しが聞けることがうれしい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気を克服 (こーちゃん)
2013-06-26 05:01:57
食堂癌を克服。再び歌うことができて目出度い。
音楽好きな執刀医の執念も実ったそうだ。
日本の宝が守られた。^^
返信する

コメントを投稿