しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

カメラ購入

2013年06月27日 | ニュース

キヤノンのデジカメ買いました。

IXY610F 最新鋭の機種です。2万円しませんが、とても良いスペックです。有効画素数1210万画素。光学ズーム10倍。広角24mm。Wi-Fi 対応。

軽量です。目的は仕事です。来月から道路の維持管理作業にカメラが必要です。

又、来月から小生が所属する地域コミ協の事務局で使用する取材用カメラが必要でした。

役員の顔写真。道路の清掃箇所。風景、取材地。使い勝手の良いコンパクトで軽量、操作が楽なタイプを選びました。驚くほど高性能でありながら廉価でした。

日本のカメラの優位性はいまだ健在でした。世界中のカメラ愛好家が日本の秋葉原でカメラを買い求める理由を見た思いです。

まだまだ日本の技術力は捨てたものではない。韓国、中国などは足元にも及ばないだろう。日本の強い部門だ。ユーザーズガイドで大体操作がわかった。

来月から活躍してもらいます。シニアになってから、カメラにICレコーダーと最近光学機種、アイパッドと高度な先端ツールに挑戦しているこーちゃんです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ (こーちゃん)
2013-06-27 03:48:22
キヤノンのカメラは他にもあります。大型で持ち運びに不便を感じていました。軽量でも高機能。これが一番です。
^^
返信する

コメントを投稿