しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

不注意のつけ

2008年08月30日 | Weblog
マイドキュメントに収納していた日記帳を誤ってごみ箱に入れてしまい、他のゴミと一緒に削除してしまいました。ごみ箱は時々清掃するのですが操作ミスでフォルダに収めるファイルがマイドクメントのスペースに大量に格納され、一気に削除しようとして他のファイルまでゴミ箱に入れてしまった様です。
過去3年間の日記が消えてしまいました。アルツハイマーの自覚の生じている小生の記憶からは復活して記録を残すことは不可能となりました。
バックアップは必要なのですねやはり。後悔先に立たず。後の祭りとなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~っっショツクですね。 (愛子)
2008-08-30 22:15:08
私もPC不調になり、何度かリカバリーして改善しま
したが、大切なデータ無くしたりしました。
これに懲りて、バックアップする様にしました。
返信する
バックアップ (コーチャン)
2008-08-31 04:45:26
会社のデータファイルも新しいシステム導入時各自の
データを避難させ新システムが各自の端末に導入済となってから避難ファイルを呼び戻すという作業が以前ありました。日常使うファイルを避難させると不自由があり、避難させた後、自分の端末で更新しておりましたファイルが新システム導入後旧データとなってしまったものがいくつもありました。作業スケジュールが予定通りでなかった為の失敗例です。この旧データを見つけて新しく作り直す作業。これも大変でした。
返信する

コメントを投稿