休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

2015.10月の・・・

2015年10月31日 | 月次データ
今月の走行距離468.98 走行時間21:55 積算距離45,399.24 積算時間2,132:19 体重73.0 →73.5

冬ごもりをすると、わたしの場合は絶対に体重が増加するんです。いまから体重が増加気味って、これヤバくないですか!? ハハハ



ところで、今月14日のモーニングランで見かけた片方だけの長靴のことなのですが・・・。それからしばらく経った18日のモーニングランで、もう片方の長靴を偶然発見したんです。それは第1の発見場所から100mぐらい先の、草が少し覆い被さった側溝の中に落ちていたんです。



そこで、どうしようか少し迷ったのですが、とりあえず堀の中から長靴を拾い上げて、先に見つけた長靴のところへ一緒に置いたんです。もし、落とし主がここを通ったとき、両方揃っていれば助かったと思って、きっと持って行くだろうと思ったんです。そのときはカメラが無くて、無事一足になった写真を撮り損ねてしまいました。そして、3日後のモーニングランのとき、長靴の記念写真でも撮ってやるかとその場所へさしかかると、両方の長靴が見事に無くなっていたんです。
片方の時はだれも見向きもしなかったのですが、一足になった途端見事に回収されたようです。無事落とし主の目に留まったのなら万々歳。もしそうでなかったとしても、どこかで誰かの役に立っていれば、長靴も本望ですよね。ヨカッタ、ヨカッタ・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長靴 (山羊)
2015-11-01 09:24:48
めっきり、寒くなって来ましたね。

残りの片方を良く見つけたこと!
気に成ると探したくなりますよね、でも実際に探したとは、恐れ入りました。

長靴くんも、浮かばれたでしょう!
返信する
“山羊さん” (koji)
2015-11-01 10:37:13
今朝は寒かったですね。午前7時で5℃でした。
わたしは6℃以下だと鼻水が出るので、今朝のモーニングランは止めにしました。いまになってきたらいい天気になってきましたね。
もう片方の長靴ですが、ここは長い坂道になっていて、いつもヨロヨロあえぎながら上っていくんです。そんなときチラッと堀の中に長靴が見えたんです。堀には水が無くてカラカラ状態でしたから、長靴も流されたりしないでいたんですね。
片方だけのときは、まったく見向きもしなかったようですが、両方揃った途端になくなるっていうところが現金で面白いなと思いました。もし持ち帰った方が落とし主だとしたらいいんですけれどね。
返信する
Re (山羊)
2015-11-01 18:51:10
持ち主だと思う事に致しましょう。
自転車か、バイクの後の荷台に乗せて、縛るのを忘れて走ったとか・・落ちていた状態から見て、その様な感じに受け止めました。
兎も角、善い事をしましたね。

次には、"koji"さんにも善い事が起きますよ!!!
返信する
“山羊さん” (koji)
2015-11-01 21:25:46
そうですね。真新しいものではなかったし、サイズだってありますからね。おそらく本人でなければ持っていかないでしょうね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿