休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうの安達太良(“ビワの木”を切ったあとには・・・)

2022年10月11日 | ガーデニング

(2022.10.11 0:41pm 昨日までの雨も上がって、きょうはいい天気になりました)

 

今年の夏前にメルカリで購入したヘンリーヅタ。10数センチほどでしたががだいぶ大きくなりました。このところの寒さで紅く色づきはじめてきました。

 

それから、先日庭木の“断捨離”の意味合いで伐採したビワの木のあとには、ネットで買ったパンパスグラスを植えました。ススキの親玉みたいなヤツですから、これだったら一年で成長の結果を見届けられますからね。今回“「産直花だん屋」さん” から購入したパンパスグラスは、下の写真にあるピンク系のものです。

 

 

東北地方の南で雪はそれほど多くないとはいえ、真冬は結構寒い日が続いたりもします。根元をあったかくして冬越しさせるつもりですが、さてさてどうなりますことやら・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿