休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

梅雨空の安達太良(ロシアで仕事をしています・・・)

2024年07月16日 | ゲーム

(2024.7.16 11:47am ちゃんと雨が降るでもなく、安達太良はずっと雲の中・・・)

7月16日、降ったり止んだり、晴れたり曇ったり、梅雨時だからいたしかたありません。“ワイフ君”は雨が上がると庭に出て手入れに余念がありません。一方、わたしはというと・・・

 

PC部屋に引きこもり、仕事現場のロシアで連日ぬかるみと格闘しています。

 

PCゲームの「SNOW RUNNER(スノーランナー)」でお仕事中・・・。現在の現場はロシアなんです。ゲームの画面とはいいながら、草花の配置などもなかなかのものなんです。

 

ロシアの天気も晴れたり降ったり。川と水たまり、泥沼との格闘なんです。

 

輸送コーズの下見には、民間転用された装甲車を使用したりもします。走破性には優れているのですが、水深があるとろは苦手です。

 

 

このゲームには「ユーロトラックシミュレーター」のようなちゃんとした舗装道路はなかなか登場してくれません。

 

 

懲りずにヨーロッパに来ています・・・(Euro Truck Simulator 2) - 休日は風を切って

懲りずにヨーロッパに来ています・・・(Euro Truck Simulator 2) - 休日は風を切って

(EuroTruckSimulator2)先頃一晩で所持金3,400億円を失ってしまった“ユーロトラックシミュレーター2”。そんなことにめげてなるものかと、今夜もまたヨー...

goo blog

 

 

「ユーロトラックシミュレーター」も「スノーランナー」も、目的地まで荷物を運んでタスク完了というのは同じなのですが、「スノーランナー」のほうは道路がまともでは無いので、道路以外のところでも無事に通り抜けられそうなところを探さなければならないという、ある種謎解きのような楽しさがあったりもします。

 

 

こんな崖っぷちを走ったりしますから、トラックが横転して荷物が転がってしまったりもします。クレーン装備のある車両を持ち出してトラックを起こし、荷物を積み直すなんていうことも結構あるんです。

 

ちょっと困難な場所への輸送などになると、夜通し走って明け方になってしまったりもします(現実にです)。娘には「ゲームで徹夜できるなんてすごい(老人だね)」と言われたり・・・。それぐらいハマってしまう面白さと中毒性があるのです。どうぞ、みなさんもお試しあれ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (avril_kanabun)
2024-07-16 17:32:38
何だか私にはシベリアで強制労働に駆り出されている日本兵みたいに見えます🤣ゴメンだけど
今度はタジキスタンに行って立派な劇場を完成させてください😊
返信する
“アブリルさん” (koji)
2024-07-16 18:12:04
コメントありがとうございます。
「タジキスタン&劇場」で検索をかけました。
ナボイ劇場裏手の「日本兵たちを称えるプレート」というのが出てきました。
よくご存じなんでビックリしました。
劇場は無理なので、トレーラーの荷台を使った「特設劇場」でご勘弁を・・・
返信する

コメントを投稿