休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

“なすびサン”は晴れ男!(第10回にほんまつファミリーサイクリング大会)

2018年09月16日 | イベント
(2018.9.16 サイクリング大会ゲストの“なすびサン”)

9月16日、天気予報は刻々と変化していますが・・・きょうは「にほんまつファミリーサイクリング大会」なんです。



午前7時に家を出て、“安達ヶ原ふるさと村”への会場入りは受付時間内ギリギリの午前7時35分。すでにスタンバイしていた“ちゃりけんさん”と“masaさん"。



そして、須賀川市から仲間の方々と自走で会場入りしていた“ボギーさん”。







そして、今回も注目はサイクリング犬の“MOMOちゃん”。



「にほんまつファミリーサイクリング大会」のアイドル的存在です。



ミーハーなわたしは、“MOMOちゃん”や“なすびサン”にも記念のツーショットしてもらいました。昨日の時点で雨予報でしたから、わたしはDNSしようと思っていたんです。そしたら“なすびサン”は晴れ男なのだそうです。全くその通りのようで、きょうは暑くも無く寒くも無く、絶好のサイクリング日和になりました。



開会式とラジオ体操のあと、いよいよスタートになります。



『お行儀良く自転車に乗る“MOMOちゃん”』前回もこんな写真を撮ったような気がします。



第1休憩所の島山(稚児舞台)に到着。すっかりいい天気になりました。





“なすびサン”はホントいいキャラしてますね。



おお、忘れるはずの無いユニフォーム!



“ENDLESSのみなさん”でした。



“BASHIさん”そのヘルメット素敵です。





第2休憩所の上川崎住民センターで“ENDLESSのみなさん”を記念撮影。



同じく“ボギーさん御一行さま”を。



大会で一台だけだったリカンベントに乗る“masaさん"。



やっぱり注目の的です。



「タイヤ、やたら細く見えるよね」って言ったら、みんなと同じ23なんだって。



坂道を思いっきり漕いで“ちゃりけんさん”を先回りしてパチリ。というと、いかにもギュンギュンと頑張ってそうだけど、きょうはわたし電動アシストの“リアルストリーム君”に乗っているんです。


(電動アシストの“ひきょーもの”:写真は“ちゃりけんさん”から無断借用)

だから坂道ではみんなを追い越しちゃえるんです。『ひきょーものーっ!』って“ちゃりけんさん”が叫んでました。ハハ



リカンベントは気持ちよさそう!





ゴールして昼食後に抽選会の始まりです。“ボギーさん”は電動歯ブラシをゲット。



二巡目の当たりを待つ“ボギーさん”。わたしは万古焼(井上窯)のマグカップ欲しかったけど、残念ながら・・・。ともあれ、こづゆ(二本松のソウルフード)付きお弁当に外れ無し抽選会と、お得感満載の「にほんまつファミリーサイクリング大会」は無事終了しました。



帰りの車中から自走で須賀川市に帰る“ボギーさん”御一行さまが見えてきました。先回りして車を降り、カメラを構えてご挨拶代わりに写真を撮るつもりでしたが、御一行さまのトレインが早すぎて“ボギーさん”がせっかく手を上げて下さったのに思いっきり失敗してしまいました。ハハハ

ということで、今回も自転車仲間の皆さんには大変お世話になりました。次にお会いできるときを楽しみにしております。



本日の走行距離42.68 走行時間2:15 平均速度18.9 消費カロリー850


★第9回にほんまつファミリーサイクリング大会はこちら

★第8回にほんまつファミリーサイクリング大会はこちら

★第7回にほんまつファミリーサイクリング大会はこちら

★第6回にほんまつファミリーサイクリング大会はこちら

★第5回にほんまつファミリーサイクリング大会はこちら

★第4回にほんまつファミリーサイクリング大会はこちら

★第3回にほんまつファミリーサイクリング大会はこちら


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (ボギー)
2018-09-16 23:14:05
本日は大変お世話になりました。楽しく有意義な1日となりました。
写真もたくさん撮っていただき、ありがとうございました。
最後の帰り道は、ちょうど下り坂でスピードが出ていたところだったので、
タイミングが合わなかったのでしょう。
オートフォーカスのデジカメの難点ですね。

抽選会では、私もできればマグカップが欲しかったですね。
私のグループでは、ふたりも当たりました。本当に羨ましいです。
今日は雨にも降られず、本当に楽しい1日でした。
私は来年も参加しますよ。お会いできるのを楽しみにしています(^o^)/~
返信する
お知り合いが (へばな)
2018-09-16 23:15:46
・いや~、天気が良くて良かったですね(^^)v
それにしても、kojiさんはお知り合いがたくさんいらっしゃるんですね~。びっくり!
・電アシで「卑怯者」って言われちゃいましたか!60過ぎたら電アシでもOKですよね(^_^;)
返信する
“ボギーさん” (koji)
2018-09-16 23:32:54
“ボギーさん”とお会いできてうれしかったです。
“ボギーさん”のお仲間さんにマグカップが当たってよかったですね。来年はきっと“ボギーさん”といっしょにいいもの当てましょうね。
返信する
“へばなさん” (koji)
2018-09-16 23:39:16
もうすでにDNSするところでした。さすがに、準備だけはしておいて正解でした。
一年に一度なんですけれど、ここでお会いできる方々がいるだけでも大きな楽しみなのです。
大会参加の自転車は、毎年ローテーションをかけているのです。今回はたまたま電動アシストの“リアルストリーム君”だったということなんです。坂道ではとても気持ちよく追い抜きが出来ました。電動アシストってやっぱり「ヒキョウーモノ!」って言われちゃうほど凄い発明ですね。
来年は何で走りましょうかねぇ・・・。
返信する
それにしても,.. (なでら男)
2018-09-17 07:36:46
なすびさんのお顔ってインパクとありますね。昔,抽選応募だけで生きて行くみたいな企画で観たのが初めてでしたけど。その後,エベレストに登ったりして,今ではすっかり福島の顔になりましたね。そうですか,晴れ男でしたか。何よりでした!
返信する
“なでら男さん” (koji)
2018-09-17 08:02:06
“なすびサン”は『40キロわたしも一緒に走るんですか?聞いてない!』なんておっしゃっていましたが、エベレストに登る体力の持ち主ですからね。
“なすびサン”に限らず、タレントの方々って自分の“決め顔”っていうのを持っていて、カメラをむけた途端にサッとその表情になるっていうところが凄いなと思いました。鏡に向かいながら何度も何度も練習するんでしょうね。
比べること自体無理にしても、自分はなんてつまんない表情なんだろうと思ってしまいます。
“なすびサン”の表情はホント、メチャクチャインパクトがあって凄かったです。
返信する
Unknown (peru)
2018-09-17 10:10:18
昨日はお疲れさまでした
やっぱりkojiさんだったんですね!
ボギーさんの隣にいたperuです
ちゃんと挨拶もできずすいませんm(__)m
写真まで撮ってもらったのに・・・
また、お会いできた時にはよろしくお願いします
返信する
“peruさん” (koji)
2018-09-17 12:04:44
モーニングランの最中、会津街道で気持ちのいい挨拶を下さって颯爽と走り去って行かれた“peruさん”のことは、いまでも強く印象に残っています。ただ、お顔が全く分かっていませんでした。
今回こうしてご一緒出来ていたとは何という偶然。次にお会いできるときを楽しみにしております。
ジテツウ頑張って下さい。
返信する
二本松サイクリング (ENDLESS)
2018-09-17 18:40:22
昨日は、二本松サイクリング大会に参加して、kojiさんに会えて、嬉しかったです~
kojiさんが、坂道を颯爽と走る姿は、カッコイイ~
また、よろしくお願いします。
返信する
“ENDLESSのみなさん” (koji)
2018-09-17 18:54:01
いつも“ENDLESSのみなさん”とお会いできるにほんまつファミリーサイクリング大会はとても楽しみにしているのです。会場に着いて辺りを見渡してみたんですが、皆さんを見つけられずにいました。コースに走り出てあのチームジャージを見つけたときはホッとしました。リーダーはじめ皆さん変わらず自転車ライフを満喫なさっておいでのようでなによりです。今回は坂道もグイグイ登る電動アシストで大変失礼いたしました。
次にお会いできるときを楽しみにしております。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿