休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

玄関先のコーディネートはこーでねーと・・・

2024年06月25日 | ガーデニング

いつも代わり映えしないわが家の玄関先ですが、新しく購入したテラコッタの置物を枕木の花壇へ置いてみました。

 

 

夜間に灯りが点るとこんな感じです。いままではツリー型のテラコッタでしたが、年がら年中クリスマス気分ではメリハリが無いということで、そちらはクリスマスシーズン限定ということにしたんです。

 

【以前に置いていたテラコッタツリーの様子】

冬ごもりする前の一仕事を忘れていました・・・ - 休日は風を切って

冬ごもりする前の一仕事を忘れていました・・・ - 休日は風を切って

安達太良もいよいよ白くなり、こちらも冬ごもりする準備は万全だと思っていたのですが、大事な一仕事を忘れていました。「ブドウの収穫?」いえいえ、これはツタ【蔦】の実...

goo blog

 

 

 

枕木の花壇は観葉植物が主なのですが、それに今回新たに赤黒い葉色のトキワマンサクが仲間入りしました。

 

これは付近のホームセンターで半額処分されていたものなんですが、あんまり葉っぱの色が素敵だったものでつい・・・。本当は、玄関先をもっと熱帯のジャングルのようにしたいと思ったりもしているんですが、取り敢えず今回はこんなところで。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-06-25 20:27:31
こんばんは。
う~ん、座布団3枚!
返信する
“信さん” (koji)
2024-06-25 21:02:10
コメントありがとうございます。
使い古されたようなオヤジギャグを持ち出して、みなさんをホトホト困らせてしまったようで申し訳なく思います。
今後は注意しますので、今回だけはどうぞ見逃してやってください・・・。
返信する
Unknown (あきらとマドンナ)
2024-06-26 12:06:03
 いつも枯葉一枚も無い、手入れの行き届いた植物群に感心しています
返信する
“あきらとマドンナ様” (koji)
2024-06-26 16:31:57
いつもコメントありがとうございます。
“ワイフ君”の仕業なのです。
いまも庭のあちこちを・・・。
わたしは出来るだけ葉っぱに水をかけないように、ジョロで何杯も水やりをします。
いい運動になり・・・いや、それほどではありません。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-06-27 10:39:48
だんちょう

こんにちは!
素敵な玄関周りですね!
やっぱ、コーデネートね🤣🤣
返信する
“だんちょうさん” (koji)
2024-06-27 12:06:02
コメントありがとうございます。
かくしてわが家の玄関先は、きょうも半ジャングル状態であります。
冬を迎える頃には、寒さに弱い植物は室内に保管となりますから、必然的に模様替えとなります。
いや、使い古されたようなギャグで、本当に申し訳ないです。
返信する

コメントを投稿