ちゃりけん

自転車・旅・音楽

I can't live without a rose.

第10回にほんまつファミリーサイクリング大会

2018-09-18 | 自転車

父の葬儀後、名寄業務に追われる日々ではあるが日曜日は金融機関も役所も休みで動きが取れない

母は容態が安定し短期入所先でも落ち着いてる

二本松は福島市の隣の市なので会場まで自宅から25㎞と近い

家族のお許しを得てのっこら出かけてきました

「にほんまつファミリーサイクリング大会」は二本松の商工会議所、にほんまつサイクリング協会が主催のアットホームな大会

今回で記念すべき10回目の開催でタレントのなすびさんもゲストとしてアスリートコースを走って下さった

そしてこんな参加者も・・・

実にcute!MOMOちゃんとちゅー

kojiさんのブログから無断借用① すごい自転車~~!と子供たちにリカちゃんことMASAさんは大人気!

kojiさんのブログから無断借用② 一か月前に北海道走ったまんまの装備で来ちゃいました

 

和気あいあいとしたサイクリングでkojiさんやボギーさん、MASAさん、エンドレスの皆さま、

そしてサポート隊の針道倶楽部の皆さまたちと終始おしゃべりしながらの楽しいポダリングでした

なすびさんとのツーショットも快諾いただいて感謝感激

 

kojiさん撮影 思いっきり腹を凹ますちゃりけん。手のしびれでピースサインもやっとやっと

kojiさん撮影 すごい自転車乗りのMASAさん

kojiさん撮影 新車デビューのJUNPさん

なすびさんとはたくさんお話しさせていただきました

ゴール後のお弁当をご一緒させていただいたのですが、素朴で実直でとっても優しいお方でしたなすびさん

普段東京では自転車で移動されてるそうで、東京は坂が多いから知らぬ間に脚力ついてるのかなあとのこと

実際、息一つ乱さずに激坂もすいすい登られていました

エベレストの話や、富士山海抜0Mからの登頂秘話など、とっても楽しい時間をご一緒させて頂けて嬉しかったです

ザクザク煮、おかわりしてくださーい!のアナウンスになすびさんもおいらも、すかさず、はーい!と二杯目を平らげました

↑あっ、この方が、噂のひきょうーもののkojiさんです(笑)

電アシですが、ほぼほぼ(時代の流れか最近使うようになってしまった、ほぼほぼ)自力で走られていたそうですが

坂道でらく~~に登ってるお姿に「このこの~~!ずっけえぞ~~!」と心で叫んだのはオイラだけではなかったはず(笑)

なすびさんは、晴れ男だそうで、雨が降り出しそうだった朝とは一転!少し暑いくらいの好天気の中でのサイクリングでした

 (大会終了後、二本松を出て土湯方面へ向かうとザーっと降りましたが・・・)

おたのしみの大抽選会は、参加者全員になにか当たるというすばらしいもの

昨年はメモ帳何冊もいただきましたがことしは~~~!

仲間内ではキティちゃんのタオルセット!菊人形のTシャツ(おいら)、菊人形の扇子、電動歯ブラシ、お風呂入浴券、サイクルグローブ

などなど当たりました

目玉の万古焼きのサイクルマグカップは今年もおいらのところへは来てくれませんでした

kojiさんのブログから無断借用③ 電動バイク、ならぬ電動歯ブラシ当選のボギーさん

 

とっても楽しいひとときを過ごすことが出来、有意義な一日になりました

スタッフの皆様方、一緒に走った皆々様、有難うございました

たのしかったなあ~~!!

ずーっと末永く「にほんまつファミリーサイクリング大会」が開催され続けますよう願っております

また来年も参加出来たらいいなあ~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃のこと | トップ | 第1回相馬復興サイクリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“ひきょーもの”です (koji)
2018-09-20 17:18:00
楽しいひとときをありがとうございました。
しかし、“ちゃりけんさん”は凄いなあ。もう走られる距離がわたしたちとは一桁も二桁も違うんでから。
それでいながら、こうしてユルユルのにほんまつファミリーサイクリング大会にもちゃんと来て下さる。
そして、最後の抽選会までしっかりと楽しんで行かれる。
次の大会でお会いできることを今から楽しみにしております。
追伸、“ひきょーもの”はこんな感じで走っていたんですね。貴重な写真をありがとうございます。
返信する
お疲れさまでした! (ボギー)
2018-09-20 21:31:41
日曜日は大変お世話になりました。おかげさまで楽しい1日になりました。
距離的には短いのですが、その中に楽しさが凝縮されていて、
走っていて気持ちよかったです(^_^;
今回は4名で自走で来ましたが、早くもまた来年も自走で参加しようという話になっています。
(私は須賀川ですが、他の3名は郡山です)
また何かのイベントでお会いできるのを楽しみにしています(^o^)/~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事