定年は荒野を目指す

Elderly be ambitious! おつりの人生楽しもう!

日光けっこう

2013-01-21 13:21:35 | 日記
 

金曜日のテレビ中継で奥日光の雪祭りをやっていた。
東京の雪もまだ残っているが、温泉につかりながら、雪見で一杯、の魅力で
急遽日光旅行を決行。

土曜日11時のスペーシアに乗って日光へ向かう。
浅草松屋で弁当とビールを買い込んで乗り込めば、すっかり旅気分。

いろは坂を登りきったところあたりから本格的な雪景色。
目的地の湯元温泉は、50センチ程度の積雪。
ゲレンデはスキー客でにぎわっていた。

テレビで中継された氷の彫刻展を見に行く。
油断して、セータを1枚脱いで出たため、かなりの寒さ。
冷夏になっているのだから当然だ。

夕食前に一風呂ということで、宿に戻り、温泉へ。
白濁した湯が冷え切った体を温める。

湯上りに早速夕食がまっていた。
川魚の刺身、塩焼きがうまかった。

日曜日は華厳の滝を見物して山を降りた。
温泉、老舗旅館の食事、日光けっこう、であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅まきながら | トップ | 東証15000円回復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事