定年は荒野を目指す

Elderly be ambitious! おつりの人生楽しもう!

遅まきながら

2013-01-17 12:15:54 | 日記


遅まきながら謹賀新年。
成人の日14日の雪はすごかったね。今日もまだビルの上から見ると
白い雪が残っている。(六本木ヒルズから青山方面を見る)
この2,3日気温が低いので、雪が解けず、朝夕の犬の散歩が危なくて
しようがない。
東京は雪に弱いね。

長い年末年始のお休みのあと、先週は3連休。7日が仕事始めだった方
は5日間出た後のお休みでくつろいでいたところが個の雪で、火曜日の
出勤は大変だったよう。
テレビでも繰り返しひっくり返る人が映し出されていた。

当方は3連休3日間府中競馬場に出勤(?)場外馬券を楽しんだ。
14日も雨の中朝からでかけ、スタンド7階のラウンジ(某特典を持つと
入れる)で、持ち込んだワンカップなどを楽しみながら馬券を買っていた。

10時過ぎたころから、山に近い府中は激しい雪になり、瞬く間にトラックは
真っ白。
もしここで競馬が行われていたら、即中止だな、と話していた。

ところが競馬が行われていた中山(千葉県)も大変な雪。
結局5レース以降は中止となった。
当方は2つの競馬場のレースを忙しくやるより、京都一本に絞ってできた
ので、ゆったりと楽しむことができた。

ついついレースが行われていると、全部馬券を買いたくなるが、そんなことを
していては勝てるわけがない。
負ける金額が増えるだけ。

といいつつも、両方やってしまうのだからわれながら情けない。
まあ、お遊び程度の掛け金なので許されるのだが。
本当に競馬でもうけるのを狙うのであれば、レースを絞らねばならん。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も終わり | トップ | 日光けっこう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事