定年は荒野を目指す

Elderly be ambitious! おつりの人生楽しもう!

たjかがサッカー、されどサッカー

2014-06-16 12:08:05 | 日記
梅雨の晴れ間の週末でした。東京でも30度の気温になりました。

そんな中、いよいよサッカーワールドカップが開幕、昨日日曜日は
10時から、日本の第1戦、対コートジボワール戦が始まりました。

どれほどの人が試合をテレビ観戦したのでしょうか。日本中がサッ
カーファンになったようです。日曜日の午前10時、絶好の時間帯で
した。

前半16分、本田のゴールで先制点をあげたものの、試合は終始おさ
れぎみ。
当方はもはや見るに耐えられず、前半終了とともに、府中の競馬場に
向かいました。

日曜日、重賞レースが行われる東京競馬場は普段ですと大変な混
雑になります。
ところが昨日は、11時過ぎに競馬場に入ったのですが、なんとガラガ
ラと言ってもいいような静けさ。

来場している方の話題ももっぱらサッカー。

残念というか、予想通りと言うか、後半逆転を許し、試合はそのまま
2対1で敗戦、大事な初戦を落としてしまいました。

先制してから後の前半戦、完全に守りに入ってしまいましたね。
ライブで見ていて、これはヤバイ、とテレビ観戦を止めました。逆転さ
れるところを見なかったのが幸いと言えば幸いでした。

守りは負けに繋がります。
分かっていてもなかなかできないのが人間です。金縛りみたいですね。

それだけに、常に攻めの姿勢を忘れず、日々諸事に対応することが必
要なのです。

たかがサッカー、されどサッカー。
なんとなくブルーな月曜日ですが、気持ちを切り替えて頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第81回日本ダービー | トップ | 韓国に残る日本の城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事