☆ LOVE is No.1 ☆

“アタタカイ・ハート”で“かけがえのないもの”を
更新♪ 現在おやすみ中(=_=)💤
うずらの『ストレート・ライフ』

今年のG.W

2008-05-07 | おでかけ
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?
今年は家族でコチラに行く予定が・・・
ショーック

やっと動けるようになりました。。。
実は・・・
あゆPが25日から下痢ピーになり(お食事中だったらごめんなさい。)
そこから事態が・・・
G.W前半は、あゆPの看病に明け暮れ、つづいて、二太郎が29日から感染性胃腸炎で上からも下からも吹き上げてましたね
冗談のように?待つことなく吐くんですねー
っで、これが私に感染し動けなくなりまして、幸いに上からは吐くことなかったんですが、もうW.Cがマイハウスでした
以前夫が子供からもらって感染性胃腸炎=嘔吐下痢症になり「う、動けん!」と言いつつW.Cに引きこもり、寝てる頭の上にはゴミ箱にビニール袋をかけたのが置いてまして、言葉も少なくてね。うそやろ?動けんってと思ったけど・・・
自分がやってみて初めてわかるこの気もち
ホント動けんのよねー
でも母親となれば自分のことは後回しであゆP&二太郎を病院連れて行きました。
即二太郎点滴。結局二太郎は4月30日~5月2日まで休み、一姫は5月1日が遠足で帰宅した晩、高熱出して病院行き。
症状は違うものの5日昼まででした。
結局今年は『病巣の館』
容態も落ち着き、夕方からジムから帰ってきたダーリンにお買い物連れてってもらい、
洋菓子フェスタに行けなかったので
買って家でこじんまりとこどもの日を過ごしました。
『ミャム ミャム』さんのタルト☆クリックするとタルトが
 
マンゴータルト

バナナタルト

マンゴーと苺のタルト

メロンタルト

普通タルト生地はバターの香りが前面に出て果物のフレッシュさを消してしまい少々傷んでるでる果物でもジュレやグラサージュでごまかされてたりしてますが、果物はフルーツソムリエの資格持ちの方だけに新鮮で極上のお味です。
果物本来の甘さを表に出しつつも、バターの香りを強調しすぎないタルト生地。
だけどサックリと焼き上げてあって相乗効果でどちらの味も
ホントどれもおいしゅうございます。
『洋菓子フェスタ』のこと・マイブログで私のコメントも書いてレジのサイドに紹介してありました。うれしいー♪
いつかは・・・
まるごとタルトをゲットしますわ☆

6日はコチラに行き鹿と戯れておりました。
近くには春日大社神苑(万葉植物園)があり私だけ入ってしばし目の保養に行ってまいりました。










 

藤の花がとてもきれいで今が満開の時期でしたね
藤の花のあの紫色ってなんともいえない色で大好きです♪
花の咲いた後、藤の花の豆が豊作だわね~うひひ
そういえば・・・藤の花の豆といえば・・・クリックプリーズ

あゆPは鹿さんと初対面です!

みなさま、G.W前は体調を整えて万全な対策でのぞみましょうー
来年こそは・・・
親友のねこちゃんのいるココへ行きたいわ!

次回はいよいよ当選者発表です






最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらららら… (あけおばば)
2008-05-12 23:18:30
いやいや、お疲れさんどした。
私もあなたと同じ社宅にいた頃、同じように上から下からの洪水で動けなかったことがあったっけ…(遠い眼)
ほんまに動けないよね…よ~く分かります
有名なネズミに会いに行けなかったのは残念だけど、みなさん良くなってよかったです、ほんま。

今って流行ってるの?
我が家では結局2号だけだったし、近所で流行ってる気配もないし、どっからやってきたのか、よくワカラン…あ、さては念を送ったね……
返信する
あ~~ (赤い靴)
2008-05-13 22:39:21
やっぱり子どもさんの体調異変+うずらさんも!
だったんですね
大変な連休。改めてお見舞いを申し上げます。
でも回復後は鹿とご対面?
奈良の藤はほんときれいですよねぇ。
藤棚じゃなく木から自然に垂れ下がった
豪快な藤を見たのも奈良が初めてでした。

旧東海道・日本橋~横浜!約30キロ制覇!
3日だけですがブログの記事は大長編となったので(笑)お時間のあるときに

寒さが戻ってきたようなこの頃。
お体にお気をつけてくださいませ
返信する
大変でしたね。。 (トコ)
2008-05-14 00:07:48
その後みなさんの具合はいかがですか?
自分が元気ならなんとか頑張れるけど、うずらさん自身もとなれば本当に大変でしたね。
私も先日久々に39度超えの熱を出し、健康のありがたさを実感したところです。

タルト、すごくおいしそうですね!
お店のサイトも見ましたが、よだれジュルジュルですぅ~。
こちらではおいしいケーキは皆無です(涙)
日本に帰ったら反動でたくさん食べてしまいそう^^;
返信する
天使と悪魔 (うずら→あけおばば様)
2008-05-16 12:13:21
GWで晴天続いた時、「でもならないかなー」って悪魔の私が囁き、「平和な毎日が続いたらいいよねー。子供とパパの健康は私の命に代えてもいいわー」と天使の私がささやくのさー
さっさとジムに行く旦那様でしたけど、家族総ぐるみで倒れたら困るものね。
そうでしたか、あけおばばさんちも。
麻疹で学年閉鎖はありましたけど。
健康第一だね♪母親は不死身でないと
返信する
おめ (うずら→赤い靴様)
2008-05-16 12:41:37
旧東海道・日本橋~横浜!約30キロ制覇!
すばらしいーーーーーー

すごいじゃないですかー
ゆっくり拝見に行かせて頂きます。

病・・・やっと回復しましたね。
ご心配ありがとうございます
藤の花の種類もいろいろあるんだなーと覚えきれませんでした。
子供のことも忘れ手ぶらで?入館してパパから「まだ?チビが泣きよる。はよ出てきて!」っで知らんふりしてましたがやはりじっくり見ることなくサッサと写真に収め出てきましたよ。
手をつないで藤の花を散策されてる老夫婦の方がいらして素敵なご夫婦だなーと思いましたね。
「着物着て藤の花を髪飾りにジャラジャラと付けたい。」とダーリンに話したら「柳でも垂らしとけ」といわれたうずらさんでした
おつき合いしはじめた初心の心はどこにいったんだーですよね。
赤い靴さんも無理のない範囲で次回は日本縦横断制覇をぜひ・・・




返信する
ケーキは皆無? (うずら→トコ様)
2008-05-16 12:51:06
えーーーーっそうなんですか???
痩せられる?笑
いやートコさんには色々食のことでもうかがいたいこといっぱいなんですよー
生活環境と文化が違う海外で長期生活出きるって偉いなーって思ってしまいます。
病・・・ご心配ありがとうございます。
しかし・・・母強しですよね。
39度超えても子供が苦しそうだと気合で病院まで運転していけるんだもの。
ことばの使い方はちょいとおかしいですが。
火事場のバカ力の母の底力でしょうか?
トコさんもお体だけには気をつけてくださいね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。