☆ LOVE is No.1 ☆

“アタタカイ・ハート”で“かけがえのないもの”を
更新♪ 現在おやすみ中(=_=)💤
うずらの『ストレート・ライフ』

バースディ弁当♪

2006-04-07 | 今日のお弁当☆☆☆
じゃーーん!!
言わずと知れた?甲斐よしひろ様のお誕生日でございます~
“甲斐弁:バースディ編”
「カイベン」ということで、深く考えると(快○)いまひとつひっかかりますが…
そこで、今日は、愛しの甲斐さんに想定して?愛情いっぱいかけて作ってみました~
食べる担当者は、ダーリンですが…

・かぼちゃコロッケ
・根菜うま煮
・唐揚げ
・かまぼこ
・ブロッコリー
・卵
・ピーマン
・トマト
・ハム
・人参
・海苔
・ご飯                 
大好きなバラの花とバラの蕾もあしらってみました~

ちなみに、ダーリンの時にはこのようなバースディ弁当は作ったことなかったです~
お誕生日といえど、とても簡素なお弁当でした~

今日は愛する甲斐さんが幸せな楽しい1日でありますように~

…ところで話は変わって、ブログ更新もかなり?ご無沙汰しておりました~
幼稚園はまだ春休み中で10日からスタート、小学校は今日からです
クラス編成にの母です

さて、この春休みの時期、母子3人ベッタリのあま~い生活を過ごしておりました~
何てステキなマイライフ
まっ、甘い生活ばかりではなかったのですが…
いろいろと一身上の都合がございまして、九州へ帰省しておりました…

母の体調が悪く暮れから年明けて峠を2度ほど越えて…
20日までもたないだろうと担当医から宣告されておりました。
昨夏までは、かなり達者な母でしたが、交通事故に遭い頭を強く打ちそれから急激に悪くなり足腰が弱って…
そして、自宅で肺炎と高熱が出て昨冬から入院してました。。。
なんせ頑固な母なものですから(私もだけど
病院の食事も受け付けず、点滴だけで生きながらえております…
こんな患者が一番やりにくいでしょうね、栄養士~さんも
まっ89と高齢なので、何があっても覚悟はしてましたが…
母の現状を見ると、やはり私も医療の現場にいたこともあるので、いろいろ思うこともあり、切ないです…
私が思ってたよりも手を握り返す力もあり、心臓は強くて良かったわ~と安堵しました。
がっ、私のこともわからないほど衰弱してました…
点滴だけというのは、いつか限界があるから…

そんなこんな現状で、複雑な気持ちがずー-っと続いております…
電話が鳴るたび、ビクッとします…
結局、いろいろと複雑な気持ちのまま、コチラへ帰ってまいりました。

折角の甲斐さんのお誕生日に暗い話をしていまいましたね~
アイム ソーリーです

さてさて、昨日、学校のお友達のママから「帰ってきましたか?気分転換にお花見行きませんか?」
とのお誘いがあり、桜がまだ残ってるところまで足をのばして、一姫の新学期スタートの前日でしたが5家族揃って子供男児7人、女児1人(;一姫)で行ってまいりました。

その中に韓国ご出身の方がいて、とても仲良くしていただいてます。
っで、私がバタバタしてるのを察してか?昼ごはんを振舞って下さるとおっしゃったので遠慮なくご相伴にあずかりました~
残った分は、お土産に持たせて下さいました~

自家製の手作りキムチで作った「豚キムチ」
そして、「キンパ」(韓国海苔巻)
やはり本場の味~

「キンパ」は韓国海苔に、ごま油がほのかにかおるご飯を置き、サッと下茹でたホウレン草、魚肉ハム、たくあん、厚焼き卵を長めに切り、いつもご家庭で作る海苔巻の要領で巻いていきます。
ごま油が程よくきいておりまして、2品とも、とってもおいしゅうございました。
一姫は「うちの豚キムチと海苔巻よりおいしい~~」と何も食べさせていないかの如く堪能してました~
(少しは遠慮してほしいわ~…嗚呼、恥ずかしい~
そんなこんなで、昨日の花見はお天気に恵まれ楽しかったです




最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花もいいけど… (ミンミン)
2006-04-07 14:39:13
うずらさん、こんにちは~。

桜もチューリップもきれいだけれども

自然と目が行くのは毎度彩りキレイなお弁当と

ご友人の本場の味のお料理~。

やっぱり『花よりだんこ』です



お母様、少しでもなにか

口に入れられる事ができるといいのですが…。

少しでもお元気になれれますように!
返信する
こんにちは (なぽ)
2006-04-07 15:22:05
お弁当のup楽しみに待ってました。

うちは今日から給食が始まったので、晴れて?

みなさんのところへも遊びに行けたりして・・・。



お弁当みて、「うわ~今日は誰のおたんじょうび?」なんて

わくわくしてました(笑)

カイベンなのね



お母様、心配ですね・・・。

なんといっても、距離があるから・・・こんなときは

つらいですね。

返信する
Unknown (ぶるれた)
2006-04-07 15:30:18
いっ?

そうそう、今日は甲斐さんの誕生日やん



・・・知らんかった



旦那さんどんな顔でお弁当食べてるんやろ







お母さんの回復祈ってます。
返信する
こんにちは! (すまいる)
2006-04-07 15:52:16
ちょっと更新があいてたんで、気になってました。

カイベン、華やかでGoodです

私の誕生日にも、ぜひこんなお弁当を。。。(笑)



今年は5分咲きの頃、夜桜しかお花見に行ってないですぅ。

5家族でお花見・・・楽しそう!

うずらさんにとって、良い気分転換になられたのでしょう。



お母様、うずらさんや、ご家族に支えられて

少しづつでも回復されるよう願ってます。

ご心配でしょうが、うずらさんもお身体

ご自愛されてくださいね。
返信する
かいべん… (あけおばば)
2006-04-07 22:20:09
見事です。食べてる、ご主人の顔、見てみたいわ。



…春休みも帰ってたのね。

点滴だけってのは、心配だね…
返信する
Unknown (パコ)
2006-04-09 17:38:20
このお弁当はどなたが食べたの?

甲斐弁だから、うずらっち用に作ったのかな?



少しでもお母様、快復されてお話しができるように祈ってます。
返信する
ががーぁん (hafsia)
2006-04-10 00:46:13
今の今までうずらさんの復活に気づいてなかった私って何事ー!?

ごめんなさいうずらさん

今日トラバに気づいたよ、遅すぎ!!



また来るね~

返信する
おへんぢ遅くなりました~ (うずら→ミンミン様)
2006-04-11 18:55:36
花より○です。

お金じゃありません。「愛」です。むふっ



ミンミンさんもおじいちゃまが他界され悲しみもいかばかりかとお察し申し上げます…

お達者な母を知ってるだけに動けなくなった母を見ると哀れに感じてしまいました。



ありがとうございます…



花よりタンゴ…

ミンミンさん旦那様と

しゃ~るうぃ・だ~んす?

私はタンスは動かせますがかかえられません! 
返信する
おへんぢ遅くなりました~ (うずら→なぽ様)
2006-04-11 19:09:09


家庭持ちで遠方となると、やはり独身時代のようには、いきまへん~

里まで、ここから相当遠かけんね~…

公共機関で1人で二人連れて帰ろうが、自家用車でファミリーで帰るのと変わりません~



食費をどう削って帰る運賃に回そうかと、日々電卓弾いて安い食材買い求めております~

返信する
尾変痔、遅くなりました~ (うずら→ぶるれた様)
2006-04-11 19:30:00
ありがとう~(^_^)

顔文字できるようにパコ師匠から「顔文字の極意」を伝授させていただきました~

おほほ§^。^§



甲斐さんのお誕生日に甲斐弁~(~o~)

甲斐さんコメントくれんかいな~?

甲斐様本人から、コメントもらったら、卒倒するかもしれん(*_*)



ダーリンは、「KAI」の文字を「IKA」とか

「BAKA]とか並べ替えて遊びながら食べてたみたいざんす~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。