湖畔の風景写真館goo

琵琶湖の風景を中心に写真や記事を掲載していきます。

今日は大原野神社へいってきました

2024年08月02日 | 写真
NHKの大河ドラマで放送されていた神社、
京都の大原野神社へ行ってきました。


山の麓に鎮座する厳かな神社でした。

奈良の春日大社の分社ということで、
他の神社とは雰囲気が違っていました。

静かで落ち着きのある素晴らしい神社でしたが、
交通の便がいささか不便です。

公共交通機関はバスしかなく、
JR向日町駅からバスが1時間に1本しかなく、
帰りも同じく。

桂川駅からもバスは出ていますが、
時間的ばらつきがあって、昼間はないなど不便なので
向日町駅からのほうがわかりやすそう。

ですが、
参拝するに値する神社でした。

また行きたいです。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿