食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

帰宅

2010-12-15 | 入居者、家族
今日のお昼過ぎ、M様は二年半ぶりに帰宅されました。

ご長男と共に、この三十ヶ月の思い出の品と一緒に、住み慣れたご自宅に帰られたのです。







今は23時を廻っていますが、今時分、おそらく三人のお子様や多くのご親族と思い出を語り合っていることと思います。






ホームから車が出発するとき、スタッフがほぼ全員玄関に整列し、お見送りをしました。

M様はとても綺麗なお顔とさっぱりしたお召し物で、私たちにしばしの別れを告げて頂きました。

我われスタッフは、それぞれに「成長」という賜物を頂戴出来、有難い気持ちでいっぱいになりました。

















にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村



コメントを投稿