食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

まったり休暇

2010-12-16 | わたくしごと
昨日までかなり緊張する日々が続いていたので、今日は積極的にまったりしていました。







トコヤ行って。

マッサージして。

銭湯入って。

うどん作って。食べて。

映画観て。

ワイン飲んで。







いのちと関わる稼業だから、お休みの日は出来るだけぼんやりしたい…というのが本音。

ま、いつもボンヤリしてますがね。





お医者さんとか、大変だろうな。

でも、お医者さんは収入も社会的地位も高いから、いいか。

看護師さんも大変でしょうね。

病院勤めからホームに流れてくる看護師さん(「流れてくる」なんてマズイな。でも、そんな感じするんですね…)たち、皆、「疲れ果てた」感あるものね。





でも、介護スタッフや我々は、これといった手段も地位も収入もなく「死」とお付き合いしてるんだから、けっこう大変だよな。

お互い、もっと労わり合わないとね。

そうそう、賛美歌はやっぱり良いですよ。

賛美歌と言うと宗教音楽みたいで(ま、その通りだが)かた苦しいようだけど、ぜんぜんそんなことないし。

いっとき、リズム&ブルースをけっこう聴いていたけれど、このところは賛美歌の方が多くなってきました。

でも、やっぱりそれは、この稼業にいるせいだろうか。

アーメン。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








コメントを投稿